IMG_19861

デーツ、初めて食べました。









子供の頃からドライフルーツが苦手で、

特にレーズンがダメだったんですが、

大人になったら好みが変わるって本当なんだね。




レーズン大好き!とまでは行きませんが、

普通に食べる事が出来る様になったのが3~4年程前から。




レーズンやクランベリー、マンゴー、パイナップル等のメジャーなフルーツは時々食べますが、

デーツは食べた事がなかった。





だが、しかし。





現在、ツマガリさんの「通販専用」沼から抜け出せず、

どっぷりと浸かってしまってて、




こちらの「地中海性紀行菓子」は、

「期間限定」「通販専用」「500個限定」と来たもんだ。





もちろん沼にはまり中ですので購入しましたが、

現在まだ届いておりません。






そもそもデーツってどんな味なんだろ。


ねっとりとして黒糖の様な甘み、

栄養素がたっぷりで砂漠を渡るキャラバンの主食だったとか。




凄いのよ、栄養が。

詳しくはここを見て!









気になって仕方が無くてソッコーポチってしまった。



来たよ、デーツ。

たっぷり入ってこの値段は嬉しい。



IMG_19921

確かにねっとり濃厚、酸味は無くて甘くて美味しい!


これはもはやスイーツだわ。




チョコレートやクッキーばかり食べてて、

栄養はあまり摂れずに横に大きくなるんだったら、

デーツを食べた方がいいね、うんいいわ。





そこで私はふと思ったんです。


ツマガリさんの、




これ、作れんだろうか。





IMG_19881



説明書きを何度も読み返し、

プロ以上は無理だけど私の腕なりに美味しく出来ないだろうか。






to be continued・・・!













ご訪問、ありがとうございます。



なんとなく出来上がると思う方は上を、

出来ないでしょーと思う方は下を

まさかのプロ超え・・・!と思う方は両方をぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






各種リンクは、こちらです。






未来の私へ。


買った方が早いわって言うでしょ、きっと。











↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。