
ジューシーそぼろと野菜のビビンバ・小ねぎとのり、豆腐の韓国風スープ。
最近食べてる食事を振り返ってみたら、
反省する点がたくさんあります。
このデカい体からしたら小食なの?と言う量しか食べず、
私はとうめしがあればそれで充分。
米は食べますがおかずをあまり食べないので、
栄養は偏りがち。
小食さんの量しか食べなかったらもちろんお腹が空くワケで、
その後食べるのが、パン・お菓子・チョコレートetc.
このサイアクな食事をやめたいのですが、
どこでやめようか?と考えながらチョコレートを買いビスケットをカゴに入れてる。汗
お菓子が無かったら冷凍庫のあんこを解凍してなんちゃってスイーツやあんぱん等を焼き、
面倒な時はあんこだけを食べる始末。
嗚呼、見直したい思いで一杯。(←かなり切実。)
Kit Oisixの公式プレミアムモニターをさせて頂いてます。
今回モニターをさせて頂いたのは、
●ジューシーそぼろと野菜のビビンバ
●小ねぎとのり、豆腐の韓国風スープ
私はKit Oisixさんの優しい味付けが好きで、
今回みたいにいわゆる「丼」だったらめちゃくちゃ嬉しい。

いつも思う事は、2人分のKitでこれだけの野菜量なのかー。
お肉もたっぷりだけど、野菜の量が凄いんだ。
だが、しかし。
私は気付いてしまったかもしれない。
本当はこれだけの野菜量を摂取しないといけないのかも。
普段の献立ならばメインに小さなおかずを1~2品付ける事があるけれど、
今回のビビンバは大食い代表と言っても過言じゃない我が家でも3人分はありました。
野菜、食べてるつもりだったけど、
足りて無かったのか・・・
副菜のスープはいつも簡単に出来るレシピでとても助かります。

小ねぎとのり、豆腐の韓国風スープ。
我が家はねぎ好きなのでもっと山盛り入れたかったけれど、
一応「映え」を意識して控えめにし、
無事写真を撮り終えたらKitに入ってるねぎはもちろん、
冷蔵庫にあるねぎも入れます、もちろん追いねぎ、ばっさー。
ビビンバって辛いイメージがあるけれど、
Kit Oisixさんのビビンバは子供さんでも大丈夫だと思います。
豆板醤を入れる前に子供の分は取り分けておく。と説明書きがありますが、
入れても大丈夫かもしれない。
激辛好きには全く物足りませんが、美味しい味付けなのでビビンバと思わなければ問題なし。

なんだか写真では少なく見えますが、
この日の私はまともに一食分を食べた後、
お菓子類などのつまみ食いは一切できませんでした。
ご訪問、ありがとうございます。
ご飯を減らしておやつ、これダメ、ゼッタイ!と思う方は、こちらをぽちぽちっと。

レシピブログに参加中
人気ブログランキングへ
レシピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。
ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。
各種リンクは、こちらです。
「我が家は食べ盛りの子供がいるから・・・」
そう言うご家庭に試して貰いたいわー。
大食いがいると野菜を刻む等の下ごしらえだけでも時間がかかって仕方が無い。

↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。