IMG_14171

ちょっと前の、私の朝ご飯。











あのね、晩御飯を作らないと言うのはとても楽なんだよ。


むぅさんの事だけ考えていたらいいって幸せなんだ。


自分のご飯だけでいいって時間がたっぷりとあるのよ。





いつも怒ってるみたいな顔ですが、

いかんせん歳のせいなのか最近は怒る事が少なくて、

年に一回あるかないかの大噴火を起こした時はそう簡単に機嫌は直らないワケで、

その原因が、ここ。 ↓




でもね、わんこって優しいのよ。


ご飯をくれなかったアヤツにも尻尾を振る。


それがめちゃくちゃ腹が立つんだけど、

むぅさんを見ていたら自然に顔がほころび、

わんこっていいよねってつくづく思う。




これが人間の子供ならば立派に育てないと。とか、

人として間違わない道へ。とか、

勉強のできる子に。とか、

スポーツ万能な子に。とか、

優しくて思いやりのある子に。とか、

色々な責任がたくさんあって親って大変なんだよね。





だが、しかし。





わんこは躾さえきっちりとしていれば後は可愛がるだけでいい。

むぅさんのもふもふの毛を見るだけで笑顔になる。




今でもモーレツに腹が立ってるんですが、

アヤツはわんこ並みの頭しかないのか、

やれ風邪ひいただのなんだのかんだのと話しかけてくる。


何も食べてないらしいのに「腹減った」と言わないのは意地だね、アヤツ。



貴様はバカタレか。






そんな私もずっと怒るのも凄いパワーを使うし、

気が付いたら口角が下がってて嫌だし、

かといって許さないけれど、

自分用に美味しいご飯を作ったんです。




なんて事はないおかずで、

IMG_14241

厚焼き玉子とらっきょうのみ。



汁物は私の大好きなあおさの味噌汁。

IMG_14321


すっごく美味しいあおさ海苔を見つけた!




あおさ海苔って何気に高くていつも青のりで我慢するんだけど、

やっぱり美味しいし香りも違う。




現在はもの凄い値段になってるけど、私は半額で購入してるから。


今は買い時では無いと言わせて、うん。



たったの60g?と驚くと思いますが、

中々減らない60g、卵L玉約一個分。



回る寿司に行ったら必ず注文してたあおさの味噌汁ですが、

ちょっと入れるだけで100円とか、もう注文しない。



味噌汁の具材に困ったらあおさをポイっと入れるだけで高級味噌汁へ大変身。


これはいい物見つけたわー。φ(.. )






この日、一番のご馳走は炊き立て眩しい白ご飯!

IMG_14331


昨日のブログで詳しい事は紹介していますが、

固形燃料に着火して消えたら炊きあがり!の簡単で美味し過ぎる輝くご飯!




IMG_14371


米が高級で無くてもこんなに美味しいんだったら、

青天の霹靂とかだったらどれだけ美味しいんだろ。


いや、晴天の霹靂は一回食べた事があるけど味は覚えてない。汗



今回の米は北海道のななつぼしです。


IMG_14391

おかずが質素でもゆっくりと自分のペースで食べるご飯はとても美味しく、

時間にも余裕が出来て久し振りにパンなんか焼いたりして、

ヴァイオリンは珍しい事に毎日1時間半ちょっと練習してる。


今の所、毎日!













ご訪問、ありがとうございます。


炊き立てご飯美味しそーと思う方は、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






各種リンクは、こちらです。







昔のヴァイオリンの練習時間は、

一週間に30分位でした。汗










↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。