表紙

生麩田楽・手毬麩・菜の花の辛子酢味噌和え・味噌汁・ご飯。











先日、ヴァイオリンの発表会が終わり、

結果から申しますととても気持ちよく演奏させて頂きました。

(クラリネットだけ。)





前にも書いたと思うんだけど、

弾いた曲はモンティのチャルダッシュ。





頑張って頑張って血へどが出る位頑張って練習して、

速い所はメトロノームの110位まで持っていけました。


終わりは120位で弾けました。





とりあえず、亀の歩みからは脱出できたと思います、ハイ。





舞台に立つのはうん十年ぶりで、

ヴァイオリンでは初めて舞台に立ったんですが、

クラリネットのおかげでほぼ緊張せずに演奏できたと思います。





たった一小節のクラリネットでしたが、

それはそれは気持ちよく「ブヒーっ!」
違うわ、「ぶうぉーん!」と吹く事ができ、

音がホールガンガンに響き渡って、

ヴァイオリンに持ち替えて弾いた途端、蚊の鳴くような音。泣





若かりし頃に10年間ちょくちょくと舞台に立つ事があったので少し余裕もあって、

見掛け倒しのはったりもかましましたよ。


はったりはね、とても大切。







ちょっと落ち着いたので私自身へのご褒美ご飯を作りました。




それはもちろんお昼ご飯でゆっくり味わいたかったし、

生麩の味がわからないアヤツには絶対に出したくないメニュー。





大好物の生麩田楽・黒ごま味噌だれを筆頭に、

生麩田楽

手毬麩は出汁味に仕上げてます。


生麩たちがもちもちで美味し過ぎて幸せ過ぎてちょっと泣けた。




小鉢には何の葉っぱか見分けがつかないけれど、

菜の花の酢味噌和え

菜の花です、菜の花の辛子酢味噌和え。




春を噛みしめ解放感を楽しみ、

お味噌汁は安定のフリーズドライ。


味噌汁


揚げ茄子のフリーズドライ味噌汁が一個だけ残ってた。

ポロっと出てきてビックリした。

テンション上げるために乾燥手毬麩をぽいっと入れておいた。





ご飯はちょっと華やかに、

ご飯


京都の錦ごまをトッピング。






嗚呼、美味しい。


ガッツリご飯もいいけれど、

大好きな生麩をもっと日常的に食べたいな。



表紙1


そう思いながらゆったりと食べていた時、

急に我に返り日付を見たら「え、今日3月3日…」




ヴァイオリンの練習ばかりしていたから、

仕事が山盛りになっている。汗












ご訪問、ありがとうございます。


納期ヤバい頑張れ!の応援は、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






インスタグラムは、こちらです。


Instagram




発表会では自分の出番一時間前に、

ユンケル皇帝顆粒を飲みました。


ここぞと言う時の、ユンケル^^v





ビックリ!


ノンカフェインが出てる・・・!







↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。



[YouTube・きよみんーむぅチャンネル] 
QR_297888