表紙1

もずくとトマト、チーズの洋風和え。









もずくって栄養たっぷりで体にいいイメージで、

我が家はいつも三杯酢を買いますが、

食べるのはすべてアヤツのみ。




私は食べる事は出来ますが、好んでは食べない。



♯もずくもなんだかで…
♯お酢もちょっと苦手…
♯好き嫌いばかりじゃないか汗





だが、しかし。




体にいい物を食べて内面から美しくしないと、

表面に出てくるまでに何十年かかるかわからない。




そうしたらもずくを美味しく食べようじゃない。

もずく嫌いの人でも喜んで食べられる様に。

もずく嫌いの子供さんも飛びつく勢いで。




見た目は今三つ悪いですが、もずくが美味しく生まれ変わったレシピです。





レシピ もずくとトマト、チーズの洋風和え。

[材料] 1人分

もずく(三杯酢)・・・1パック
プチトマト・・・2個
チーズ(kiriクリームチーズを使用)・・・1個
オリーブオイル・・・大さじ1


[作り方]


①プチトマトは4等分に切る。
チーズも食べやすい大きさに切る。工程①1


②ボウルにもずく(三杯酢)を入れてオリーブオイルを入れて混ぜる。
工程②1


③トマトとチーズを入れて混ぜる。
工程③1





もずくとトマト、チーズの洋風和え、完成。

表紙11



もずく特有の匂いもオリーブオイルのおかげでハイ、消えた。

三杯酢の酸味もチーズのおかげでハイ、消えた。

三杯酢のおかげでトマトが凄く甘く感じる。





チーズを切るのに糸を使用し、

トマトを切るのに包丁を使用しましたが、

手でちぎったら包丁もまな板も火も使わない一品になります。



調理時間はたったの一分!





チーズはkiriを使用しましたが、

これを作ったのは二回目で、

一回目はカマンベールチーズで作りました。




お好みのチーズで作って下さい。

燻製チーズやアーモンド入りのチーズとか美味しいよー。






今回使用したオリーブオイルは、

オリーブオイル-1

コストコで購入した、エクストラバージンオリーブオイルです。



これ1個がちょうど大さじ1で使いやすい!



いつも開けたてフレッシュパックで、

量的にはコスト高になるけれど、

和食中心の我が家ではたまに使うオリーブオイルはこれがとても使いやすい。





これでもずくだけをずるずる飲む生活から解放され、

積極的にもずくを買っちゃうよ^^v





PS.オリーブオイルじゃなくてもいいけど、
体にいいオイルを使って下さい^^












ご訪問、ありがとうございます。


本日よんだよーのしるしに、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






インスタグラムは、こちらです。


Instagram





オリーブオイルで作った場合は、

冷蔵庫に入れると固まるので食べる直前に作るのがおススメ。








↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。



[YouTube・きよみんーむぅチャンネル] 
QR_297888