IMG_09701

山盛り唐揚げ・きんぴらごぼうで鶏ごぼうご飯・とろーりスパゲティサラダ・卯の花・きんぴらごぼう。










先日、ヴァイオリンのレッスンに行ってきました。




私は練習が大嫌いで弾けない事へのジレンマや、

逃げたい気持ちが勝ちすぎて、

頭から湯気が立ち脳内ショート状態です、ハイ。





いつも先生に、


先生「もっと綺麗な音で弾いてー。」



これ、よく言われる。

もう100回以上は言われてるかもれしない。



そう、私の音はギコギコゴリゴリしているからだ。






綺麗な音で弾こうと心がけて頑張ったその時、


先生「もっとしっとりとした音で弾いてー。」










私「え。」






今の先生に習って一年ちょっと。


初めてのワードに戸惑ってフリーズしてしまった。







では、ちょっと前のご飯より、山盛り唐揚げ。


IMG_09521

大きな鶏もも肉2枚分を揚げ、

私は小さいのを一個食べたんですけど、

残り全部平らげるとか、どんだけ。

(お皿に乗り切らなかったので、控え選手あり。)





ご飯はどうしようかなーと悩んだ挙句、

きんぴらごぼうと唐揚げ用の鶏肉を少し拝借して、

鶏ごぼうご飯。


IMG_09491


ストウブ鍋で炊いててボーっとしてたら焦げちゃって、

それも「美味しいおこげ」を通り越して、

ちょっとスモーキーだったわ。



燻製鶏ごぼうご飯の出来上がり。






後は小さなおかず、三種。

IMG_09741


アヤツ「スパゲティサラダは安定の味ですね。本当に美味しいです。
きんぴらごぼうもピリッとして美味しいです。
卯の花は・・・」



私「卯の花は何なんだ。」



アヤツ「なんか、水っぽいです。」



私「え、味が薄いのか?」



アヤツ「味は薄くないですけど、水分が多いと言うか…市販の卯の花はもっとパサパサとしてますよね。」



私「それは水っぽいと言わないんだよ。”しっとり”してると言うんだよ、バカタレ。」







私の卯の花のレシピは、



「しっとり卯の花」なんです。









しっとり・・・


IMG_09461

”しっとり”って何なんだろ。

(・・?











ご訪問、ありがとうございます。


私、しっとりに憑かれてる(´;ω;`)



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






インスタグラムは、こちらです。


Instagram






確かに今回のおからは素材が美味しくないなーって思った。


おからにも当たりはずれがあるのかー。汗







↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。



[YouTube・きよみんーむぅチャンネル] 
QR_297888