IMG_09201

ある日の昼ご飯。









胸がいっぱいでお腹は大合唱なんですが、

食べ物、特に米が喉を通らず困っていたある日のお昼。





そう言えばご先祖様にお供えしたお菓子があったな…



そうだ、私は甘いものが食べたい。




二日に一度プリンを作り、

一回に5個出来るんだけど一人で全て平らげ、

さすがに飽きてきたんです、25個目にもなると。





早速お供えから下げさせて頂き、

賞味期限を見たら一週間程過ぎていて、

「あらー、これは張り切って食べなきゃ。」とお茶を用意したんです。





お菓子はヨックモックで有名な、

IMG_09221


シガ・・・


なんだっけかな。






シガール!

シガール20本入り。

φ(..)






子供の頃から大好きでちょくちょく食べていた、シガール。




食欲が無いから2本位食べる事が出来たらいいかな。


そんな思いで口に運んだ。





IMG_09131


懐かしくて美味しくて気が付いたら6本食べていて、


私「甘っ…」






どの辺が食欲無いのか不思議ですし、

たった6本で甘いと感じる辺り、

舌も大人になったんだなーって実感した。
















ご訪問、ありがとうございます。


シガール懐かしいーと思った方は、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






インスタグラムは、こちらです。


Instagram






それより一か月の米が15kgは必要な我が家なんですが、

私の食欲が無くなって米が減らない。




え、米食べ犯は私なの?








↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。



[YouTube・きよみんーむぅチャンネル] 
QR_297888