IMG_03831

鯛の昆布締め、サラダチキン・粗挽き黒胡椒味、大根と薄揚げの炊いたん、春巻き。








皆さん、おそよー!



最近眠たくて眠たくて、

思いのままに寝てたらこんな時間になっててビックリ。汗



ちょっと前のご飯を紹介させてね。





先日紹介させて貰ったサラダチキンのレシピ。




「たんぱく質だー!」と嬉しくなって山盛り作り、

冷凍庫も満員御礼で入れるところが無く、

メイン料理として出させて頂きました。



IMG_03891


[たんぱく質を摂って筋肉を付けろ。]献立。



鶏むね肉で作ってますが大きさはササミ位なので、

二本くらい余裕余裕。





レシピは、ここ。 ↓









今年は鰤が安くならないなー、

一切れ50円じゃないと買う気にならないんだけどなー、

そんな思いでスーパーをうろうろしていたら(←かなり前)、

鯛の柵が二本で980円!





え、これって安いの?

立派な柵なんだよねー。

切ってくれてる方が助かるんだけど、980円は買いなの?





普段、魚を買わないので価格帯が全くわかりませんが、

たまにはいいだろう、今年は魚介を攻める予定だし。





そのまま刺身で食べ、カルパッチョにし、

残りを昆布締めにしました。

IMG_03941

昆布の旨味がギュギュっと入った、鯛の昆布締め。



今度お会いできるのは十年後かもしれない。





小さなおかず2は、シェフ子にお任せいつもの炊いたん。

IMG_03871

切れ端大根と冷凍庫発掘薄揚げでも立派な一品になりました。






これは貝柱が入ってない春巻き。


IMG_03951


作っても作っても無くなる春巻きですが、

何本食べられるかチャレンジしてみたい。





誰かが作ってくれたらだけど。








詳しいレシピは、ここ。 ↓










いつも晩御飯の献立はおおかた前日に考えるんですが、


IMG_03831


春巻きは二日前からパワーをチャージしておかないと作れない。














ご訪問、ありがとうございます。


魚介で攻めてるね☆と思う方は、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






インスタグラムは、こちらです。


Instagram





春巻きの皮ってどうしてあんなにくっついてるのー。

(´;ω;`)ウゥゥ








↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。



[YouTube・きよみんーむぅチャンネル] 
QR_297888