IMG_02121

牡蠣のお好み焼き、ちくわと根菜の煮物、おにぎり。










おかずに困った時。


頼るのは「お好み焼き」。






いつもある野菜で作りますが、

基本はキャベツでネギが無い時もあるし、

山芋を入れるなんて50回に一回くらいだし、
その理由は山芋に被れるからで、

豆腐を入れる時が多いのですが今回は・・・!


IMG_02161

全く見えてませんが、牡蠣おこ!






もちろんアヤツは「牡蠣のお好み焼き、豪勢ですねー。」と喜ぶワケですが、

私のお好み焼きは豚肉もイカも海老も無しの、”素”お好み焼き。







お好み焼きは豚玉が一番好きです。


そして関西生まれの関西育ちなので、もちろんご飯は必要です。








小さな煮物には、

IMG_02251

にんじんと大根とちくわを何となく煮てみた。





もちろん、




我が家のシェフ子にお任せです。



これ、ほんっとに便利。






材料切って鍋に放り込んで、

味付けは薄めにしておいてごごっ!と煮込んでシャトルシェフに入れるだけ!





食べる直前もまだ温かいのでガス代の節約になるし、

この段階で最終の味付けをしています。






私はもう一つシャトルシェフ(シェフ太郎)が欲しいなーと思ってる位便利。







もし気になってる方は昨日から、



↑ これが始まってます。


要エントリーですよφ(.. )






THERMOS KBJ-3000 BK ブラック シャトルシェフ [真空保温調理器(2.8L/3〜5人用)]



多分、このお店が一番安いと思うんだ。









私は白飯を食べましたが、

IMG_02211

アヤツにはおにぎりがいいだろう。と

炒りたまご、天かす、青ねぎを入れて握りました。




私、優しいじゃない^^v






つまみ食いをした時に「これは美味しい!」と思って皿に盛り付け、

写真を撮りましょうかねー。と思ったら、おにぎりが崩壊していた。





奥の子なんて崩壊してるわ、倒れてるわでサイアク。


IMG_02111


やっぱりお好み焼きは美味しくて、

焼きそばやたこ焼きにもご飯は必要なんだよ。




今こそは見ないけど、子供の頃はたこ焼き定食ってあったんだけどなー。















ご訪問、ありがとうございます。


困った時はお好み焼きだよねーと言う方は、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






インスタグラムは、こちらです。


Instagram





関西人の血+白飯ラブが追い打ちをかける^^v








↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。



[YouTube・きよみんーむぅチャンネル] 
QR_297888