IMG_07241

去年のクリスマスに初めましてをした、アラン・デュカスのチョコレート。

あ、これは二度目ましてです。









去年のクリスマスにお友達からとても素敵なプレゼントを頂きました。



IMG_97641


アラン・デュカスの、ボンボンショコラ。




私の中で高級チョコレートと言えば、リンツかゴディバ位なんですが、

ホップもステップも飛び越して、いきなりアラン・デュカスのチョコですよ。嬉々






全てが美味しかったんですが、私はプラリネにドはまりして、

中でも「オ・レ・クラッシュ ヘーゼルナッツ」に惚れこんでしまった。





もちろんガナッシュも美味しい。



ガナッシュ好きの人はコーヒーに拘りがあるんじゃないかな?って感じの、

コーヒーにとても合うちょっぴり大人のチョコレート。



このガナッシュだったら、深煎りのコーヒーがいいなー。






だが、しかし。






この時の私はピスタチオにも目がハートになり、フランボワーズに恋をし、

オ・レ・クラッシュ ヘーゼルナッツは一気に10個くらい食べたいと思った。





初めて食べるアラン・デュカスはとても濃厚で、

いつも食べてるスーパーで売ってるチョコレートだったら板チョコ二枚は軽く完食なのに、

アラン・デュカスは濃厚で幸せ過ぎて久し振りに時間がゆっくりと流れた。





これはいけない。

こんな美味しいチョコレートはリピしなきゃだわ。





慌ててオンラインショップに訪問したら、

黒毛和牛顔負けのお値段がずらーりと表記されていて、
私は目が点になった。





これは厳選して買わないといけない。

もちろんボンボンショコラも食べたかったんだけど、

せっかくだからちょっと違ったチョコレートもいいよね。

(↑ 実は、ボンボンショコラの値段に腰抜かした汗)





私は「ドラジェ オ・ヘーゼルナッツ」と、

「ロック ノワール&オ・ヘーゼルナッツ」を買った。


IMG_07251

右が「ドラジェ オ・ヘーゼルナッツ」で、

左が「ロック ノワール&オ・ヘーゼルナッツ」です。




特にドラジェが気に入り、袋を抱えて食べたいと思ったんですが、

いかんせんお値段が泣けるんですよ、ハイ。








2月14日まで、5,400円以上の注文で送料が無料だそうです。



IMG_07141


今度はボンボンショコラも買い、ドラジェも買いたいなー。







気になる方は、アラン・デュカスのHPへGO!






欲しいのを好きなだけカートに入れてたらえらいこっちゃになるから要注意。














ご訪問、ありがとうございます。


自分のご褒美に買うーと言う方は、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






インスタグラムは、こちらです。


Instagram





昔は不二家のハートチョコレートで大満足していたのに、

舌も何もかも肥えたもんだよ。汗








↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。



[YouTube・きよみんーむぅチャンネル] 
QR_297888