IMG_07091

今年は2月2日でした。

恵方巻・ぶっかけサラダそば、ごまたれ・我が家のお吸い物。









124年ぶりに節分が2月2日になったらしく、

一日早いだけなんだけど大慌てで作った恵方巻。





食材が無いのである物で作ったんですが、

IMG_06871

たまご焼き、ツナマヨ、エビマヨ、きゅうり、レタスの五種類で作りました。




私は顎関節症でかぶりつく事が出来ませんので、

残りの具材でちらし寿司に。







お吸い物は我が家のお吸い物。

IMG_06891

三つ葉も無くてかいわれ大根も育てて無かったので、

青物が全然なかった。汗




まだ種があるからかいわれ大根育てよφ(.. )





レシピは、ここ。 ↓









巻き寿司だけでは足らないだろうと作った、ぶっかけサラダそば。

IMG_06921




たれは、






この日のたれに練りごまを大さじ1入れました。

IMG_07061


ちょっぴり濃厚になって、私はごまたれの方が好き。


もう少し練りごまを入れてもいいかも。
φ(..)


IMG_07091

最近”巻き物”の腕がガタ落ちしていて(ロールケーキや巻き寿司等)、

うまく巻ける自信も無いのに欲張ってご飯を多めにし、

かろうじて巻けたムチムチばいんばいーんの恵方巻@2021でした^^v















ご訪問、ありがとうございます。


読んだよーのしるしに、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






インスタグラムは、こちらです。


Instagram





巻き物は躊躇ったらダメなんだよね。

最近躊躇うし、ビビるわー。汗








↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。



[YouTube・きよみんーむぅチャンネル] 
QR_297888