IMG_01791

スパムおにぎり・温野菜サラダ・豚汁。








今日辺りから寒くなるっぽく、

最低気温がマイナス続きになっていて、

最高気温も4度とかどんだけ。






↑ ここにちょっぴり書いてますが寒さと姿勢の悪さであらゆる所が凝り、

特に背中と肩が酷くて先日思い切ってドクターストレッチに行ってきました。






その前にちょっと前の簡単晩ご飯。




全身が凝っていてロボットより酷い動きをしているので、

この日はスパムおにぎりにしたんです。


IMG_01891


一個の大きさがもの凄く大きくて写真には4~5個しか写ってませんが、

実際は8個出来ました。





スパムだけではちょっとボリュームに欠けるので、

たまご焼きも挟んでるんです。



IMG_01841

薄焼きたまごじゃなくて、割りと分厚めのたまご焼き。





顎関節症の私は写真の半分に切ったおにぎりをちょぼちょぼと一個食べ、

空腹を豚汁の豆腐で満たしました。


IMG_01731

金時人参なので、この日辺りのご飯ですね、ハイ。



豚汁、美味しいわー。






温野菜のサラダはレンチンで簡単に。

IMG_01771


ドレッシングは三田屋さんのハムのドレッシングをちょろっと。






私はハワイ旅行に行った時にスパムおにぎりを食べた事がありますが、


IMG_01851


アヤツ「ちょっと塩味が強いんですね・・・」と言いながら、

こんなにデカいおにぎりを7個平らげてた。



貴様は黙って食べられないのか。







悲しくも時は止まることなく歳を重ねて行ってるのですが、

最近の私のポンコツ度合いが酷すぎて困ったもんなんです。






これではいけないな。と思い、気になってたドクターストレッチに行ってきました。





初回限定で半額なので気軽に体験する事が出来る。





私は60分コースを選んで担当は若い男性でした。


ストレッチなのでマッサージ等の癒しは一切ありません。



担当の方に「痛いと感じる場合もありますが大丈夫ですか?」と聞かれ、

OK、OK、なんでもOK!と返事をして始まったんです。




担当さん「痛かったら痛いと言ってくださいね。」と何度も念をおされ、

痛いって言わないよ?

思いっきりやってくれちゃってもいいんだよ?


そんな勢いで60分ストレッチがスタート。





幸い体が曲がってる等の不良は無かったんですが、

背中の固まり具合に担当さんはビックリし、

ゼーゼー言いながらほぐしてくれたんです。




痛いと思う事も無くて順調に進んでいたら、

腕を伸ばして手のひらを反るストレッチで思わず言ってしまった。



私「ヒィっ・・・!」


痛い痛い痛すぎる!

それでも我慢をして今度は足のストレッチ。




担当さん「股関節が固いですねー。」



いやいや、股関節は柔らかいんだよ。

足裏を合わせて膝を床につける事が出来るんだから。



そう思ってたのは私だけで、

股関節の筋肉って思ってた所とは全然違う所だった。



流石の私は「い・・・痛いー!」と言ってしまい、

担当さん「痛いですねー、ハイ我慢!」



ベッドをバンバン叩く私を無視し、

ストレッチをして下さった担当さん、ありがとうございます。



おかげさまであくる日から三日間、全身筋肉痛に襲われました。



#腕は筋肉痛より酷いのか?怠くて重たかった
#股関節はチョー筋肉痛
#筋肉痛が次の日に出るだけマシなんだろうか






初めて行ったドクターストレッチ。



そこで気付いたのが私はマッサージよりストレッチが合ってる事。

癒しは必要ないから普段使わない筋肉を使いたい。

その前に運動不足過ぎる。汗






終わった時は続けて通う!と思ったけど、

いかんせん出不精に拍車がかかってるので私は通うのだろうか。

















ご訪問、ありがとうございます。


普段使わない筋肉のストレッチ、凄くおススメ。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






インスタグラムは、こちらです。


Instagram





意識していると一週間は調子がいいですよ。と言われましたが、

3日で一番酷い巻き肩がガッツリ戻った。



(´;ω;`)ウゥゥ







↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。



[YouTube・きよみんーむぅチャンネル] 
QR_297888