IMG_01201

グリルポーク・バルサミコソースと野菜添え、ピザ。












ガスコンロのグリル機能を使った事が無くて、

理由は焼いた時に飛び散った色々な物を掃除するのが大変だから。




#手しか入らない
#頭が入らない
#暗くて見えない
#丸洗い出来ない





最新ガスコンロのグリルは”お掃除無し!”と謳ってますが、

柔軟な脳みそを持ち合わせてない私は全く信じられず。






だが、しかし。






去年購入したコンロにザ・ココットと言うのが付いていて、

それで焼くならば蓋をしたままだし何も飛び散らないし、

どれだけ便利なのか使ってみるのもいいかもしれない。




↑ これが、ザ・ココット。 





そう思って焼いたんです、グリルポーク。

IMG_01311


厚さ4cmもある豚肉と周りの野菜たちは、

コンロを買った時にプレゼントで頂いた物。




はじめはオーブンで焼く!

グリルは汚したくない!



そう思っていましたが、ガスコンロの値段が高くなるのは、

開発者がいかにグリル機能を充実させるかに全力投球してるんだって。



試す価値はありだな、うん。






私はスマホにアプリを入れ、

自動調理でコンロにお任せしたんです。


IMG_01171

ずっとコンロに付いて無くてもいいし、

オーブンの様に焦げ目や中まで火が通ってるかの確認も要らないし、

なんて便利なんだ・・・!





絶妙な焼き具合でしっとり柔らかなグリルポークはコンロにお任せし、

IMG_01301

市販のピザに追いチーズをして焼き、

バジルソースを回しかけた、

こちらはオーブンにお任せした一品。



IMG_01281

スープ位は作ろうと思ってたけど、

あまりの便利さにこの日は全く動きたくなかったご飯の日でした。


















ご訪問、ありがとうございます。


凄いね、最近のグリル機能・・・!



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






インスタグラムは、こちらです。


Instagram





グリル機能、ザ・ココットに限り助けて貰おうと思ってる^^v








↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。



[YouTube・きよみんーむぅチャンネル] 
QR_297888