IMG_9558

かっぱ巻き。












100円くるくる寿司に行って食べない様にしているもの。


それはかっぱ巻き。







どれを取っても100円だったらサーモンが食べたいですし、

サーモンを食べたら貝柱も食べてもちろん両方の炙りも必須ですし、

かっぱ巻きを食べる余裕(←胃袋)が無いワケです。























私が体調を崩した時に食べたくなるもの、

●トマト入りサンドイッチ
●かっぱ巻き







先日の風邪は殆ど熱が出なくて、

出ても37.5度か、なんだよー。って余計にしんどくて、

アヤツも「サンドイッチですね。」とわかってるんですけど

私が買ってくるのを阻止した。




#時間が遅いんだよ
#見たら食べたくなるじゃないか
#食べたら余計にお腹が空く






私のしんどさを表す単位が熱では無くて食べ物で、


私「かっぱ巻きが食べたい…」






かっぱ巻き>サンドイッチで、これはえらいこっちゃ。







その日はたまたま近場のスーパーに出てて、

寿司コーナーに行ってもかっぱ巻きは無し。






そもそもかっぱ巻きってスーパーで売ってるのかな?って位見ないし、

牛乳だけ買って帰ったんです。








かっぱ巻き。


酢飯と海苔ときゅうりがあれば出来る。



冷蔵庫に材料が、





IMG_9552


ある!

( ;∀;)






作り手は私しかいないワケですし、

たまたまあった海苔が手巻き寿司用の小サイズで巻けるのか不安で、

ご飯は冷凍です。







巻かなくても一緒に食べたらかっぱじゃない。

でもそれじゃあダメなんだよな。

嗚呼、面倒なヤツだな私。







海苔が手のひらサイズなのでご飯も少なく、

それでも何となく出来上がったかっぱ巻き。


IMG_9557


それはそれは美味しくて、

やっぱりしんどい時はかっぱ巻きだよ。

よく頑張った、私。







味噌汁まで付いてるじゃない。


ホント、頑張ったねーと思ったそこのあなた・・・!









ごめんね、


IMG_9554


味噌汁、インスタントなんだ。





















ご訪問、ありがとうございます。


皆さんが体調不良の時に食べたいものは何ですか?



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






インスタグラムは、こちらです。


Instagram





常備していて助かる、インスタント味噌汁。




このシリーズの茄子が好きなんだー。


^^v









↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。



[YouTube・きよみんーむぅチャンネル] 
QR_297888