表紙-1

寒い時は体の中から温めよ。











昨日、久し振りに買い物に出掛けたら寒くって!




ちょっと前までは昼間は暖かかったんじゃないの?




昨日の寒さにはビックリして、

むぅさんとこたつの取り合いになったからよっぽど寒かったんだよ。





それでも今日の方が寒い予報だし、

明日は雪だるまが見えるし、

先日むぅさんのトリミングのお迎えに行ったら、


「だるだるま、つけてもらったー🐩」と、


雪だるまが付いてた。


DSC_1567


まだヒートテックや極暖のお世話になってなくて、

いやまだ探しきれなくて、

ダウンコートは発掘出来ました、ハイ。






家の中でも寒過ぎて、これはいけない。

体の中から温まろう。




そう思った私はチャイを作って飲んだ。




甘みはカロリーゼロの物を使用し、

これなら安心、たっぷり飲んで温まろうとリラックスし過ぎて

うっかり時間が過ぎてしまった。






去年、友からとても便利で美味しいものを頂いたんです。





↑ これなんですが、ミルクティーに入れたら一気にチャイに早変わりの便利なやつ。





これがとても美味しくって、

私はマグカップに牛乳と紅茶のティーバッグを入れてチン。




ティーバッグを取り出してチャイマサラをティースプーンにちょっと入れて飲んでた。






入れる量によってガッツリチャイになったり、

ほんのりチャイになったり自由自在。





こんな便利で美味しいもの、お値段もそこそこですし中々買えませんし、

私は頭を捻って「そうだ!冷凍庫に入れてたら半永久だよ!」と、

冷凍庫で保存しながらちびちびと飲んでます。







だが、しかし。







そう言えば私、チャイのレシピ記事を書いた事があるな…と思い出した。







本格的にスパイスを砕いて作るチャイから、

IMG_8612




スーパーで手に入るスパイスを使って、レンチンで出来るチャイまで。

IMG_8685







詳しいレシピはこちらからご覧いただけます。 ↓






















ご訪問、ありがとうございます。


チャイ好きさんは、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






インスタグラムは、こちらです。


Instagram





チャイ、おススメだよ。


スパイス&ホットドリンクで体が温まる!








↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。



[YouTube・きよみんーむぅチャンネル] 
QR_297888