1606819766716-1

海老と大根の旨煮、レタスと干しエビのサラダ、クラムチャウダー、さんまの甘露煮、黒豆の枝豆。










我が家のむぅさんはとてもデカプーで、

8.5kgあるんです。





先日の色々な検査で分かった事。




決して肥ってなくて骨太のむぅさんだと思ってたんだけど、

中性脂肪の数値が少し高かった。





先生は「これは気にしなくても大丈夫です。」と言ってたけど、

私は軽くショックを受けた。






私の中性脂肪の数値からしたら可愛いもんですが、

これも飼い主に似るのだろうか。





最近の私はお布団の中かこたつから離れられなくて、

風邪だかなんだかの体調不良を治すべく寝てる寝てる、チョー寝てる。






いつもと変わらず食欲は旺盛で、

我慢してたチョコレートをここぞとばかりに食べてますが、

料理をする気が起きない。









この日は大根と豚肉を煮ようと思ったんです。





作る気が無いのに朝一番に出汁を引いてしまい、

「面倒だなー、いっそ飲んじゃうか・・・」とも思いましたが、


1606819814060-1

豚肉と戦う気が起きずに、海老を召喚させ旨煮にしました。



豚肉よりあっさりしていてジャンキーを欲してる体には少々優しすぎた。







後は余りもの、

1606819955690-1

クラムチャウダー。



マグカップ一杯分が残ってたので、並べておいた。






クラムチャウダーのレシピは、ここ。 ↓









今年最後のさんまの甘露煮と、

1606819908563-1


冷凍庫から出した、黒豆の枝豆を添えて。


1606820000754-1




出汁を引いて大根を下茹でしただけで体力を大幅に消費したので、

簡単・美味しいレタスサラダを再び。


1606819861584-1


今回は干しエビと共に。





ボウルに鶏ガラスープの素とごま油、少量の醤油を入れて混ぜ、

そこに干しエビを投入。




水気を切ったレタスを入れてさっくりと混ぜ、

放置しておいたら出来上がる簡単美味しいサラダ。





後一品に困った時に作ってみて^^




1606819714321-1


まだこの日はパワーが少しあったんだなぁ。


















ご訪問、ありがとうございます。


今回、ルルアタックと栄養ドリンクがあまり効かないな。。。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






インスタグラムは、こちらです。


Instagram





今週はむぅさんの病院とか病院とかで忙しいのに…








↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。



[YouTube・きよみんーむぅチャンネル] 
QR_297888