1605345736186

青椒肉絲、たまごとチャーシューのチャーハン、ごろごろ安納芋と玉ねぎの味噌汁。











料理って何でも本格的にやろうと思ったらどれも難しくて、

もちろん和食も難しいし中華は大の苦手分野。





家で食べるには充分美味しい基本の中華は何となく作れますが、

下準備をきっちりして。と言うのはプロにお任せ。






今回はレシピに。と、青椒肉絲を作ったんです。

油っこさも控えめであっさりと食べる事が出来る味付けに仕上がったんです。



「青椒肉絲。~基本の中華~」これに決定だね!







張り切ってカメラを見たら、


1605345771744

写真、消えた。

レシピで作った青椒肉絲画像、どっか行った。





え、何が起こったの?

動画は撮ってなかったけど、写真は撮ったのに(´;ω;`)ウゥゥ








もう一回作り直すねφ(..)



上の画像は豚肉だけど、牛肉で作ろうか悩んでる。

どっちがいいかなー。








ご飯ものは、チャーハン。


1605345811032

シンプルにたまごとチャーチューのチャーハンです。





冷凍庫から自家製チャーシューを出動させ、

たまごと鶏ガラスープの素と胡椒、ごま油のシンプルな味付け。




美味しいね、間違いない。






中華のメニューでかなりのハイカロリーなのに、

味噌汁も具だくさんにしてしまいました。



1605345848606

たっぷりの安納芋と玉ねぎ、甘酒の素入りの味噌汁。






私は特別小食ではありませんが、
どちらかと言うとめちゃくちゃ食べますが、

この日食べたのは青椒肉絲一口とチャーハン二口、

お味噌汁お椀山盛り二杯です。







お味噌汁が美味しすぎて他の物は殆ど食べられなかったw















ご訪問、ありがとうございます。


さつまいもの味噌汁、凄いボリュームだよ。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






インスタグラムは、こちらです。


Instagram





さつまいも&かぼちゃは苦手ですが、

味噌汁に入れると好きになるのはなんで(・・?








↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。



[YouTube・きよみんーむぅチャンネル] 
QR_297888