1604222658819

カニカマを入れ忘れた素天津飯、

美味しかったけど全く映えない豚肉と茄子炒めランチ。












おはよー! ←え。





今日は寝て寝て寝まくってた汗


気が付いたら外が暗くてビックリした。







今朝起きたら11時過ぎで、

朝昼兼用ご飯を食べて寝て、

夕方6時に目が覚めて軽く夕ご飯を食べてブログ書いてる。

↑ 今、ここ。







鏡を見たら目が腫れていて、

寝すぎて目が腫れるとかうん十年ぶり過ぎて、

今日の夜、眠れるのかコワイ。






ちょっと前に簡単ランチ用に作った天津飯です。


かに玉を作ろうとカニカマを買ってたんですが賞味期限が迫ってて、

そうだ!天津飯に入れようと思ったのに忘れた。

1604222691259

カニカマを入れるのを忘れるのはまだいい。




ご飯の上に被せようとたまごを焼いている時、

ひっくり返すのに失敗してオムレツの形になり、

「あ、失敗したw」とご飯の横に添え、

餡をかけた素天津飯。





まだ新しいコンロに慣れず、新しいフライパンに慣れず、

思い切りが悪くて返せなかったよ。







食べきれなかったけれど、

美味しかったのに全く映えない豚肉と茄子の炒め物。


1604222722272


高温でサッと炒めたかったのに、

じっくりと炒めすぎ&ごま油少なすぎで茄子がじゅんじゅんに調味料を吸ってて、

レシピにしようと思って調味料をメモってるんですが、

ちょっと困ったな。





茄子は素揚げした方がいいのかもしれない。

φ(.. )


1604222658819

三年寝太郎もビックリする位寝てしまいましたよ。















ご訪問、ありがとうございます。


中華って下準備が大変。


レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






インスタグラムは、こちらです。


Instagram





カニカマはそのままおやつに食べました^^v








↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。



[YouTube・きよみんーむぅチャンネル] 
QR_297888