1604023015401

具だくさん春巻き、ニラ玉、たいめいけんのコロッケ、たくあん。











昨日はシャットダウンさせて頂き、

仕事は八割終わって先が見えてきました。




ホント、ありがとー^^v








では、最近春巻きにドはまりしているので、

レシピとは少しだけ材料が違う春巻き。


1604023041183

ニラの代わりにネギを入れ、しいたけを省きました。







ほんの少しの事なのに、

ニラがネギに変わっただけなのに、

見た目は言われないとわからないのに、

味は正直、ちょっぴり和風寄り。





やっぱりしいたけは入れた方がいいよね。

干ししいたけの戻し汁が無いだけで旨味が半減。


ここ、忘れるな、私φ(..)





それでもアヤツは「今日は白ご飯が進みますね!」と嬉しそうに食べてたのは、


1604023072363

ニラ玉があったから。





見るからに美味しそうに撮れてないんですが、

ニラ玉を美味しく撮る自信は全く無くて、

それでもこのニラ玉がだーい好き!とご飯を頬張ってましたよ。





アヤツ「胃が大きくなったから、たくさん食べられます。」




そりゃよかったな。










スーパーのお総菜コーナーで売られてた、たいめいけんのコロッケ。


1604023100466

これは美味しいのかな。

スーパーのお総菜でしょう。

あまり期待しない方がいいよね。

でもコロッケを必死で作っても「たかが」コロッケ扱いになる。

有名なたいめいけんのコロッケ、一度買ってみよう。






半分期待と半分私が楽したいと言う気持ちで買ったコロッケが美味しかった!






目を凝らしてみても挽き肉が見えなくて、

じゃがいもと玉ねぎで作ってるの?





甘いおやつのコロッケでもしっかりおかず味コロッケでも無く、

両方を兼ね備えてるコロッケ。






私「このしっとり感、ふんわりクリーミーなのはなんだろう。」



アヤツ「このコロッケ、手が止まらない美味しさです。」







これは牛乳ではないっぽい。

少し生クリームが入ってるのかな?

凄く優しくて美味しい・・・!




1604022991652

頑張って作ってもコロッケですので、

スーパーで見かけたら買う事にしよう。


φ(.. )


















ご訪問、ありがとうございます。




コロッケ派の方は上を、

メンチカツ派の方は下を、

私はトンカツ派!と言う方は両方をぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






インスタグラムは、こちらです。


Instagram





私はメンチカツ派。








↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。



[YouTube・きよみんーむぅチャンネル] 
QR_297888