1603715601605

ミニお好み焼き、ほうれん草の白和え、ナムル三種、焼きいも。










色々なサポーターのお世話になる年齢になってるんです。







29歳、29歳と言ってますがそんなの噓八百で、

一番お世話にならないといけないのが腰だと思うんですが、

この日辺りから腰を痛めて苦労をし、



コラーゲンを飲み始めて三か月ちょっと、

毎日欠かすこと無く飲んでいてコルセットやサポーターのお世話になっていない。




このコラーゲン、スゴイよ!








二番目に必要かな。と思うのが、左手首。




決して手首が細い訳でもなく、

左手首をついたらねんざする確率が高いんです。





体を軽くしたら問題解決だな。とも思いますが、

割りと頻繁に湿布のお世話になっています。








このご飯の日は地味に頭が痛くて、

カフェインのお世話になったのに治らなくて、

面倒な時のお好み焼きだよ。と豆腐入りのヘルシーなミニお好み焼き。


1603715642822

豚玉でも牡蠣玉でもイカ玉でもなく、
キャベ玉です。


豚肉、入れるの忘れたー。








レンチンで簡単にナムル三種。


1603715680842






この日、一番頑張って作ったほうれん草の白和え。

1603715710648


お豆腐が苦手な人でも是非食べて貰いたい、自信作の白和え。





アヤツも「白和え、美味しいー!」と唸るレシピは、こちら。 ↓








1603715553764


私は安納芋の焼きいもが美味しすぎて手が止まらなかったんですが、

写真を撮るの忘れたっぽい 汗








で。








先日DAISOに行った時にサポーターコーナーを見てた。




私の地味な頭痛は、肩凝りや目の疲れ・姿勢の悪さから来てると思ってるんです。





そこで目についたのが、美姿勢サポーター。




いわゆる猫背矯正ベルトっぽいので、

110円なのでアテにならないかな?と思いながら買ったんだけど、

寝る時は横向き、パソコンを打つ等で肩が巻き肩になってるんです。




肩が前に出てるのを巻き肩って言うんだって!






美姿勢サポーターを装着し、

「こんなにゆるゆるのゴムでは効果は出ないだろうな。」そう思ってたんですが、

思いの外巻き肩が矯正されてて、

パソコンを打つ時でも肩が後ろ側に引っ張られる。





もちろん前かがみだった姿勢は良くなり、

背中の肉が邪魔なんだなーと感じる事ができ、

意識だけではなんともならない普段の習慣が110円でちょっぴり改善できるってもう神。





三日坊主の私がどこまで続けられるか、乞うご期待。

















ご訪問、ありがとうございます。


巻き肩に悩む方は、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






インスタグラムは、こちらです。


Instagram





三日後位にきっと背中が筋肉痛。








↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。



[YouTube・きよみんーむぅチャンネル] 
QR_297888