
幻想的な夕焼け。
本日のブログとは関係のない画像。
ーーーーーーーーーーーー
この日のブログで書いてますが、新しいガスコンロが入ったんです。
確かに新しいガスコンロに憧れはあったんだけど、
古いガスコンロが嫌だった訳ではない。
ただ勝手に火が消えるとか、それは困る。
必死で煮込んでるつもりでも知らない間に火は消えてる。
相手が「火」なだけに危ないので購入を決めたんです。
古いガスコンロで最後に何を作ったのか忘れましたが、

いつもの如く、ギンギラギンを敷き詰めて、
汚れるだけ汚してアルミを外したんです。
このコンロと共にうん十年。
色んな物を作り、時には料理をしたくない日もあって、
いやそんな事日常茶飯事で、
アヤツに使われたらドロドロになるからギンギラギンのお世話になり、
一番作ったのはバラバラたまご焼きだと思うんですが、
ギンギラアルミを外した時は少し寂しい思いもあった。
レトロな物が好きな人にはたまらなく萌えると思うんですが、

私も萌えた。
一気に愛おしくなった。
敷き詰めてたアルミのおかげで状態が凄く良く、
ごとくはアレでドロドロですが、
今から思えば修理して使いたかったな。
ーーーーーーーーーーーー
この日のブログで書いてますが、新しいガスコンロが入ったんです。
確かに新しいガスコンロに憧れはあったんだけど、
古いガスコンロが嫌だった訳ではない。
ただ勝手に火が消えるとか、それは困る。
必死で煮込んでるつもりでも知らない間に火は消えてる。
相手が「火」なだけに危ないので購入を決めたんです。
古いガスコンロで最後に何を作ったのか忘れましたが、

いつもの如く、ギンギラギンを敷き詰めて、
汚れるだけ汚してアルミを外したんです。
このコンロと共にうん十年。
色んな物を作り、時には料理をしたくない日もあって、
いやそんな事日常茶飯事で、
アヤツに使われたらドロドロになるからギンギラギンのお世話になり、
一番作ったのはバラバラたまご焼きだと思うんですが、
ギンギラアルミを外した時は少し寂しい思いもあった。
レトロな物が好きな人にはたまらなく萌えると思うんですが、

私も萌えた。
一気に愛おしくなった。
敷き詰めてたアルミのおかげで状態が凄く良く、
ごとくはアレでドロドロですが、
今から思えば修理して使いたかったな。
が正直な感想。
人生最後のガスコンロ買い替え(←予定)になりますので、
勉強に勉強を重ねて少し奮発したんです。
今年の大きな買い物であるエアコンよりもパソコンよりも勉強をし、
購入機種を決めて一旦避難させた物たちが、

こちらとごま油。
ちょっとだけ掃除をし、
新しく迎えた子は、こちら。 ↓

リンナイ・デリシア・・・!
こんなにいいコンロは必要なかったし、
使いこなせる気がしないんですが、
縁あって我が家にやってきた子。
今までギンギラアルミだったので次は何色にしようかなーっとルンルンで悩んでたんですが、
プラチナミラーを選ぶ辺り、私はシルバーが好きなんだろうか。
好きなんだね、きっと。
ステンレスのごとくがいいのよー。と言うこだわりは無くて、
逆にステンレスは焼けて色が変わると嫌だなって思ったので、
ホーローのごとくセットを買ってました。
用意周到^^v
ホーローごとくに交換したら、

なんかちょっと安心した。
新しいコンロが来て三日だか四日だか経つんですがまだ何の料理もしてなくて、
使った機能は「お湯沸かし機能」。
やかんに水を入れて「お湯沸かし、お願いねー」と火をつけると、
沸騰したら勝手に火が止まるんです。
「〇分保温をしておいてねー」と設定すると、
保温してくれるんですよ。
正直保温機能は要らないなって思うんですが、
沸騰したら火が消えるとか便利過ぎて、
ピーピーケットが必要ないじゃない・・・!
スマホにアプリを入れてなんちゃら出来るらしいのですが、
そこまで到達できる気もしないし、
便利なのはいいけれど少し気に入らない所もある。
古いコンロは、

ごとくが大きくて掃除がチョーしにくかったんですが、
新しいコンロは直ぐにごとくが外れる。
多分そこがネック。
古いコンロはガッチリとごとくがはまってるから少しのがたつきも無いんですが、
新しいコンロは少しカタカタと動く。

ほんの少しカタカタと動くのが地味にストレスで、
鍋がひっくり返らないか?と凄く心配です。
これ、大丈夫なの?
ひっくり返らない?
(・・?
ごとくが洗いやすくなったので、
私は毎日晩御飯の後の皿洗いの時に食器同様にごとくを洗ってる。
ごとく=器
そう思ったら凄く楽になって、
掃除と思うからしんどいんだよねって実感した。

機能がたくさんありすぎて容易に使える様になるまで弁当、総菜で済まそうかな。
ご訪問、ありがとうございます。
ギンギラに別れを告げ、ギンギラを迎えた私に笑えた方はこちらをぽちぽちっと。

レシピブログに参加中

人気ブログランキングへ
レシピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。
ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。
インスタグラムは、こちらです。
このコンロ、喋るんだよね。
あれしろ。これダメとうるさいの。
(´;ω;`)ウッ…

↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。
[YouTube・きよみんーむぅチャンネル]

人生最後のガスコンロ買い替え(←予定)になりますので、
勉強に勉強を重ねて少し奮発したんです。
今年の大きな買い物であるエアコンよりもパソコンよりも勉強をし、
購入機種を決めて一旦避難させた物たちが、

こちらとごま油。
ちょっとだけ掃除をし、
新しく迎えた子は、こちら。 ↓

リンナイ・デリシア・・・!
こんなにいいコンロは必要なかったし、
使いこなせる気がしないんですが、
縁あって我が家にやってきた子。
今までギンギラアルミだったので次は何色にしようかなーっとルンルンで悩んでたんですが、
プラチナミラーを選ぶ辺り、私はシルバーが好きなんだろうか。
好きなんだね、きっと。
ステンレスのごとくがいいのよー。と言うこだわりは無くて、
逆にステンレスは焼けて色が変わると嫌だなって思ったので、
ホーローのごとくセットを買ってました。
用意周到^^v
ホーローごとくに交換したら、

なんかちょっと安心した。
新しいコンロが来て三日だか四日だか経つんですがまだ何の料理もしてなくて、
使った機能は「お湯沸かし機能」。
やかんに水を入れて「お湯沸かし、お願いねー」と火をつけると、
沸騰したら勝手に火が止まるんです。
「〇分保温をしておいてねー」と設定すると、
保温してくれるんですよ。
正直保温機能は要らないなって思うんですが、
沸騰したら火が消えるとか便利過ぎて、
ピーピーケットが必要ないじゃない・・・!
スマホにアプリを入れてなんちゃら出来るらしいのですが、
そこまで到達できる気もしないし、
便利なのはいいけれど少し気に入らない所もある。
古いコンロは、

ごとくが大きくて掃除がチョーしにくかったんですが、
新しいコンロは直ぐにごとくが外れる。
多分そこがネック。
古いコンロはガッチリとごとくがはまってるから少しのがたつきも無いんですが、
新しいコンロは少しカタカタと動く。

ほんの少しカタカタと動くのが地味にストレスで、
鍋がひっくり返らないか?と凄く心配です。
これ、大丈夫なの?
ひっくり返らない?
(・・?
ごとくが洗いやすくなったので、
私は毎日晩御飯の後の皿洗いの時に食器同様にごとくを洗ってる。
ごとく=器
そう思ったら凄く楽になって、
掃除と思うからしんどいんだよねって実感した。

機能がたくさんありすぎて容易に使える様になるまで弁当、総菜で済まそうかな。
ご訪問、ありがとうございます。
ギンギラに別れを告げ、ギンギラを迎えた私に笑えた方はこちらをぽちぽちっと。

レシピブログに参加中
人気ブログランキングへ
レシピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。
ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。
インスタグラムは、こちらです。
このコンロ、喋るんだよね。
あれしろ。これダメとうるさいの。
(´;ω;`)ウッ…

↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。
[YouTube・きよみんーむぅチャンネル]
