1603100458800

プルコギ、コールスロー、トマトのマリネ、肉じゃが。













新しいパソコンを使い始めて、一か月が過ぎた。




最新過ぎてついていけない所もあるので、

新しいのと古いのと両方使っています。


古いの、何とか動いてくれてる。





私はパソコンと言う物を信用していなくて、

特に信用度ゼロなのは記録媒体とそれを読み込むもの。






一番信用出来ないのはSDカード&microSDカード。





大切なゴールド部分がむき出しになってて、

こいつはいつクラッシュしてもおかしくないな。と今でも思ってる。





今は見ないディスケットなんてもっての外だし(ふにゃふにゃ)、

USBメモリもしかり。





パソコンに入れていたら安心って訳でもないし、

どこまでバックアップを取るかなんてわけわかめ。





1603100654282


前のパソコンはmicroSDカードをパソコンに差し込み

画像を取り込んでいましたが、

カメラからぽいーんとパソコンに入れる事も出来た(っぽい)のに差し込んでいたんです。





新しいパソコンが来た時、またもやmicroSDカードの差し込みで、

せめてSDカードを差し込みたい、

SDカードに何かあっても中の小さいmicroSDカードは大丈夫な可能性が高い気がする。





新しいパソコンはtypeCの差込口ばかりなんですよ。


スマホ充電でおなじみの、typeC。

今ってそうなの?

最新過ぎない?

1603100685653


こりゃ困ったな。と思い、

きよぶたでUSB typeCのハブを買ったんです。









メーカーは違いますが、こういうの。





こんなに立派なのは必要ないんですが、

見た目から入る性格ですので「カッコいいー!」と買ったんです。





そしたらたくさん差し込みがある中のSDカードの所だけ読めなくって!



元々私が持っていた500円くらいのカードリーダーもSDカードだけ読めない。






という事は、、、


カードはクラッシュしてないっぽいから、

USB typeCのハブがダメなんだよね。






慌てて返品して次はシンプルなカードリーダーにしたんです。






「また壊れてたらどうしよう…」



そんな思いで中々使えなくて、

でも使わない訳にはいかないので使ったら大丈夫だったんです。




まだ一回しか使ってないけど。




毎回画像を取り込む時にドキドキしながら取り込むの、緊張するわー。





1603100603691


プルコギと肉じゃがと言う、ダブル牛肉使いで、

我が家では贅沢なご飯になってしまった。







プルコギの レシピ は、ここ。 ↓









我が家のプルコギのレシピは「りんごのすりおりし」を使うんですが、

今回はコストコで購入したアップルソースを使いました。



チョー便利!







えっとね、

1分23秒辺りから登場します^^v


















ご訪問、ありがとうございます。


同じく機械音痴の方は、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






インスタグラムは、こちらです。


Instagram





年齢と共に機械音痴になっていくのか、

世の中についていけなくなってるのか。




世の移り変わりの早い事・・・!









↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。



[YouTube・きよみんーむぅチャンネル] 
QR_297888