1602637313525

エッグタルト。












どうして風邪を引いたら甘いものが作りたくなるのか不明ですが、

先週末めちゃくちゃ寒くて風邪を引き、

ユンケル飲んで二日で治す!と思ったんだけど、

完治するまでに三日かかった。






前回の風邪っ引きはここっぽいね。 ↓







今回の風邪もどうした事なのか、スイーツを焼いてました。





アヤツ「熱があってしんどいのに、なぜスイーツ?」






そうだよね、言ってる事はわかる。


むぅさんと一緒にゴロゴロと寝てたらいいんだよ。


わかってるのに熱が出ると作ってしまうスイーツ。



1602637274325


今回はエッグタルトを作りました。



それがね、これチョー簡単なんだ!






タルト生地はこれを使用して、中はプリン液を入れてオーブンで焼くだけ。






プリン液はノーマルの、





これを参考に少し甘めに作りましたが、

卵1個使いきりでも卵黄2個でもお好みで調整OK。







大昔に香港で見た時は興味も無かったエッグタルト。


すっごく美味しい・・・!







タルト生地が無かったらパイ生地でもOKだし、

オーブンまで5分とかからないし、

お持たせスイーツにもピッタリ!



1602637342881


弱ってる時はどうやらプリン系が食べたいっぽい、私。
















ご訪問、ありがとうございます。


エッグタルト大好きーと言う方は、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






インスタグラムは、こちらです。


Instagram





焼成時間はね、多分180度で何分か覚えてない。


プリン液が固まったらOKだよ。

ごめん、いい加減汗







↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。



[YouTube・きよみんーむぅチャンネル] 
QR_297888