1597666099689 (2)

和風ポトフ・オープンパイ・ナッツ。













たんぱく質を意識する生活を続けてます。





ブログでは、ここに書かせて貰ってる。 ↓









一日50gが目標なんだけど中々どーして難しくて、

多分30g位しか摂れてないと思う。






それでも意識をするだけで勉強になる。




普段、私は何を食べて何が足りて無いのか。がなんとなくわかる気がする。






#お菓子ばっかり食べてる
#米ばっかり食べてる
#お茶ばっかり飲んでる

(゚∇゚ ;)エッ!?






健康になってるかはわかりませんが、

ダイエット、もとい減量が出来てるのかも知りたくありませんが、

とても勉強になっています。










では、野菜高騰で葉っぱ類が買えませんので、和風ポトフ。


1597666137472 (2)


我が家の和風ポトフは茅乃舎さんの出汁の味付けだけ。




後は野菜からの旨みと塩味を補う為に柚子胡椒を少し。







本当はおでんを作ろうと思ったんだよね。





でもおでんってそれなりに材料が必要で、

一回作ると何日も続くので材料少な目で済むポトフにしました。





それでも鍋いっぱいに出来て、お代わり放題だよ。








ポトフが和風なのに、何故かオープンパイ。


1597666175079 (2)

手前はトマト&チーズなんだけど、

奥はふかしたじゃがいもだったのかな?




忘れたけど、そんな気がする。







cottaさん冷凍パイシートが便利過ぎて、冷凍庫には必ず常備してる。





使いやすい10cm×10cmの正方形で、

具材をのせてオーブンでチーン!とするだけでオープンパイ。




私は麺棒で伸ばしたりもしないので、

「後、二枚食べたいー」の要望にも簡単に答えられます。






1597666061403 (2)

写真は少し盛りですが、控え選手アリのご飯の日。







私は、

1597666232598 (2)

どこかで買ったサンドイッチとザバスを飲みました。






ザバスなんだって!

私、ずーっとサバスだと思ってた。






スペルをよく見たら「S」じゃないわー。



これ、「Z」なんだ…






















ご訪問、ありがとうございます。


同じくサバスと思ってた方は、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






インスタグラムは、こちらです。


glyph-logo_May2016




ザバスはヨーグルト味が美味しい。







↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。