1596533618095 (2)

ニラ玉・かつおごぼう・らっきょう&梅干し。












先日、知り合いの女の子と買い物に出掛けた。



午前に出掛けてランチタイムを過ぎた13時半ごろ。






少し小腹が空いた私は、

私「お腹空かない?たこ焼きでも食べに行こうよー。」と誘った。






彼女も小腹が空いたって事でフードコートへ行き、

たこ焼き屋の前に到着した時、

鉄板の上でいい匂いを放つ「肉」を持った小学生の男の子とすれ違い、

私たち二人の脳内は「肉」一色になっていた。




「ねぇ…たこ焼きやめてお肉にしない?」







二人の意見は一致し、200gのヒレステーキ(←ご飯無し)を注文し、

「これはおやつだよねー。」と半分ずつ食べた。




いわゆるおばちゃんと言われるいい歳の二人がヒレステーキを食べてる姿はさぞかし滑稽だっただろう。





今から思えば笑えるし、あれはおやつだったので、

帰ってから私は軽くランチも食べたし晩御飯も食べた。





後から聞いた話では彼女はたった100gのヒレステーキに満足し、

昼ご飯も夜ご飯も食べなかったらしい。






たった100gの肉って半日以上の腹持ちをさせるパワーがあるんだ。。。









では我が家では白飯が進むおかずNO.1のニラ玉。


1596533674438 (2)


見た目はぐちゃっとしててつゆだくですが、

こっくり甘辛味でご飯が進んで仕方が無い。






ニラの美味しい季節なのに中々手を出せる値段じゃ無いので、

今年は困ったなこりゃ。







小さいおかずには、かつおごぼう。


1596533736290 (2)


ごぼうは日持ちがするので安い時に買っておいて良かったー。


問題はにんじんだよ。







かつおごぼうのレシピは、ここ。 ↓













並べるだけ簡単、お漬物。

1596533774720 (2)


卓球ボール大くらいはあるんじゃない?と言う頂き物の梅干しと、

かろうじて残ってる@2019のらっきょう。





らっきょうは一日5粒まで。

あれ程言ったのに山盛り食べてるのを見てどっかーん!



1596533565941 (2)


らっきょう仕事の手間を考えろ、バカタレ。
















ご訪問、ありがとうございます。


読んだよーのしるしに、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






インスタグラムは、こちらです。


glyph-logo_May2016




おやつでヒレステーキを食べておうちご飯でミンチ肉だよ。


ちょっと笑えるw







↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。