
棒々鶏、ガーリックシーフード、厚揚げと豚肉の煮物。
ちょっと聞いて!
時間のある時でいいから…
ーーーーーーーーーーーー
アヤツはしつこい。
アヤツはくどい。
話をして「わかった」と言ってるのに、
その後私が「くどい!」とキレるまでずっと同じ話をする。
それは自分の名誉を守る為の内容なら尚更だ。
先週、巷では四連休だった時、
すっかりと曜日感覚を無くした我が家はゴミ捨てを忘れてた。
この暑い季節はどれだけ少なくてもゴミは捨てたいし、
そういう時に限って私が軽い断捨離をしてゴミ袋がいっぱいだった。
逃したゴミの日は仕方がないので私は、
私「次回のゴミ捨ては山盛り二つあるから要覚悟だ。」と言った。
案の定、やって来たゴミの日はゴミ袋山盛り二つでもおさまりきらず、アヤツに、
私「ゴミはもう入らないのか。」
と聞いた所、
アヤツ「始めに出しといて貰わないと、ぶつぶつ」と抜かしやがった。
イラっと来たけど「わかった。」と返事をした。
返事をしたのに!
いつまでもぐちぐちぐちぐちぐちぐちぐちぐちとゴミの話。
やかましいわ。
私がぶちキレるまでやめないってどうなんだ。
腰の弱い&か弱い、、、かどうかは(・・? の私に山盛りゴミを捨てに行けと言うのか。
それくらい快く引き受けろ。
バカタレ。
では、ちょっと前のご飯から棒々鶏。

むぅさんのささみを茹でるついでに作ったので肉がね、少ないんです。
殆どむぅさんにあげたんです。
それはね、仕方が無いんだよ。
だってむぅさんが可愛いから。(←親バカ)
せめて美味しいゴマだれを。と思って作ったのが、こちら。

練りごまで作って冷蔵庫に入れてたので、凄く固くなってしまった。
ゴマだれムースと言ってもいい位。
上にちょろんとかけたラー油がポイント。
煮物はあると私が落ち着くので、

厚揚げと豚肉、白ねぎの煮物。
それより、青系の器って使うの難しい。
(´;ω;`)ウゥゥ
簡単だけど贅沢な一品。

ガーリックシーフード。
海老と貝柱を使いました。
とても使いやすい貝柱はこれ。 ↓
すっごく大振りで甘くて美味しくて、
1kg入ってて送料込みでこの値段って買いだよ、買い!
大分減って来たから、また注文しないとφ(.. )

こうも暑いと冷たいご飯が多くなるね。
鍋が食べたいなー。
そうね、しゃぶしゃぶ!
(の、豚肉w)
ご訪問、ありがとうございます。
くどい、しつこい、そりゃダメだ!と思う方は、こちらをぽちぽちっと。

レシピブログに参加中
人気ブログランキングへ
レシピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。
ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。
インスタグラムは、こちらです。

「貝」だけに「買い」とかショーも無い事言ってる。
ちょっとハリセンではたいておくね。

↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。