1593990584433 (2)

にんにくの芽とたまごの中華炒め、叩ききゅうりのツナ昆布和え、豆腐と揚げの味噌汁。









先日、天がゆさんで美味しい天ぷらを食べて来たんですが、

それよりちょっと前のご飯をササっと。







たまごの色がおかしな事になってますが、にんにくの芽とたまごの中華炒め。


1593990614570 (2)

龍のたまごを使ってるので色も濃厚、味も濃厚!







レシピは、ここ。 ↓




普通のたまごはこんな感じ↑なんだー。










きゅうりが美味しい季節になって来ました。


叩ききゅうりのツナ昆布和え。

1593990656300 (2)

なんかね、欲張ってツナを倍量入れたらきゅうりが負けた。

昆布も負けた。


ツナの旨味がハンパ無い。





ツナ缶大好きなんだけど、適量が大切なんだね。

φ(.. )









味噌汁はいつもので。

1593990693990 (2)

豆腐の味噌汁ですが、

一番好きな具材は豆腐・ニラ・たまごです^^v






1593990584433 (2)

今気付いたんだけど、お肉が全然無いわ…









で。









久し振りにお伺いした天がゆさん。



大変お世話になってる方と行ったんですが、

「天がゆ」の名前から人気があるのはお粥です。





相手の方はお粥を選択され、

私は皆さんが考えてた通り白飯でした。





揚げたての天ぷらを瞬時に頬張る贅沢。




途中、ちょっとしたハプニングがあり、



天がゆさん「鱧の天ぷらに付けて頂く梅肉…。あ!失礼しました。」



と、よそ様の天ぷらが私たちに並べられる寸前で気付かれた。





一番安いコースだもの。

季節の天ぷら(←鱧。)なんてついて無かったわー。





それでも海老を四尾も食べられて、

白ご飯は一杯しか無理だった。




小食になったわ。















ご訪問、ありがとうございます。


天ぷら揚げたてサイコーと思う方は、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






インスタグラムは、こちらです。


glyph-logo_May2016




海老四尾、出汁巻きたまご、ズッキーニ、パプリカ、カワハギ、なんかの魚、かき揚げ。


後なんだっけ?







↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。