1593859036903 (2)

崩し豆腐と海老そぼろのとろとろ餡、大根とにんじんと揚げの味噌汁、甘酒、浅漬け。










最近週の半分は家事をお休みし、

腰痛と戦い、腰痛運動をしてるのですが、

この季節調子に乗って飲みすぎるのが冷たいお茶。





ミネラルウォーターは常温でストックしてますが、

お茶は毎日入れて冷蔵庫に保存してる為、

どうしても冷たいまま飲んでしまう。



1593859081389 (2)

崩し豆腐と海老のとろとろ餡を冷製で作る予定だったんだけど、

お腹が重い、いや重いんだけど内臓が重い。





ここで初めて気が付くんです。

冷たい飲み物ばかり飲んでるなーって。





とてもわかりやすいお腹を持ってるので暑いんだけど餡仕立てにしました。





レシピは、ここ。 ↓









味噌汁もキンキンに冷えたのでは無くて、

1593859195042 (2)

普通の温かい味噌汁。




もっとお腹を温めるよ!の思いで、

1593859157104 (2)

冷凍しておいた甘酒、召喚。






残り野菜で作った浅漬けを並べて。

1593859120483 (2)


1593859002789 (2)

元々重いし、食べ過ぎで重いし、内臓から重いし。



私のお腹は重いだらけだわ。










で。










先日、にんにくを買いに行こうと思った。




その日はむぅさんを連れていて、


「むぅさん、かーさんにんにくを買いに行くねー。」と、立派なにんにくがある産直に向かった。






にんにく、にんにくφ(.. )




ぶつぶついいながら産直で買い物をし、

家に帰って買った物を広げたら、きゅうりと巻き寿司だった。






にんにくの事、すっかり忘れてる。

(´;ω;`)ウゥゥ
















ご訪問、ありがとうございます。


冷たい物でお腹が重たくなる方は、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






インスタグラムは、こちらです。


glyph-logo_May2016




確かにお腹が空いていた。


でも何で巻き寿司を買った?

(・・?







↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。