1593410288887 (2)

アスパラと海老の中華炒め、キャベツと豚肉の味噌炒め、生ハムメロンサラダ。








アスパラガスの美味しい季節がやって来た!



と言う事で、大好物の海老を使って中華炒め。

1593410367165 (2)

海老をかさましする為に縦半分に切ったんですが、

小賢しい事をするんじゃなかった。



ペラっペラになった海老はプリプリ感を失い、残念な結果になった。


海老はぷりっぷりで美味しく食べたい!








そんなワケで、ちょっと前の中華のご飯です。




この日は海老をケチった所から暗雲が立ち込め、

メインは豚肉とキャベツを味噌炒めにしよーと思ったんですよ。



ええ、回鍋肉チックな味にしようと思ったんです。





野菜がキャベツしか無くて、豚肉を解凍して炒めたのはいいんです。



ただ、

1593410288887 (2)

アヤツ「キャベツの味がしません。」






私もビックリしたわ。

ここまで味の無いキャベツに初めて出会った。

味が無いどころか甘みも一切なし!





美味しくないキャベツで作った味噌炒めは予想をはるかに超えて不味く、

豚肉に申し訳無い事したなって反省した。





最近、メインとして買い物しているスーパーの野菜が美味しくない。

(´;ω;`)ウゥゥ








久し振りにメロンを買ったんです。


ヒジョーにお手頃価格で、味は値段と比例するなってホント思った。




1593410405924 (2)

甘味が足らないのなら、サラダにしよう。



生ハムメロンのサラダにしたんですが、これが美味しかった!






レシピはこちらを参考に。 ↓











不味いキャベツに当たって残念だったんですが、

毎日毎日水をあげ続けていたブルーベリーの最初の収穫が出来て嬉しい。

1593410441570 (2)

むぅさん大好物の、ぶーべりー。(ブルーベリー)





育てるのが下手くそなのでポコポコ実がなりませんが、

去年は震える程酸っぱく今年は水っぽかった。





















ご訪問、ありがとうございます。


読んだよーのしるしに、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






インスタグラムは、こちらです。


glyph-logo_May2016




ブルーベリーってどんな味だっけ?

(・・?







↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。