1592909895918 (2)

梅干しの炊き込みご飯、揚げ茄子入り野菜の煮物、豆腐の味噌汁、らっきょう。












先日、久し振りにユニクロに行った。




夏は大汗と戦う為にとにかくTシャツが必要だわ。


洗濯しても洗濯しても足らなくなるTシャツを求めて近所のユニクロへ。






税抜き790円&990円だかのTシャツを数枚手に取り、

お会計に向かったら凄いのね!





カゴを置くだけでものの一秒で値段を読み取った!





お支払も楽チンだし、今まで店員さんが「いらっしゃいませ!ありがとうございました!」と何度も言ってるのに申し訳ない気持ちでいっぱいだったんだ。




たった一枚のTシャツの時も、数枚買った時も変わらぬ対応に神か!とも思っていた。



これで気を使わずレジに行けるわ。





まだ試して無い人、ユニクロに行ってみて!











では、最近銀座カリーのお世話になってばかりで、

和風味の煮物を食べたい衝動にかられたちょっと前。


1592910024136 (2)

茄子の色落ちを防ごうと一度素揚げして煮たのに、

ポリフェノールが汁に流出したっぽく、

汁も飲んで下さい野菜煮物。






[素揚げをする]と言う手間が悲しくもぶっ飛んだワケですが、

それでも美味しく食べる為に揚げて良かった!





茄子が美味しい季節だね!









ご飯は酸味が美味しい、梅干しの炊き込みご飯。

1592909950060 (2)







レシピは、ここ。 ↓







おかずが少ない時には炊き込みご飯にして誤魔化します。







汁物は、豆腐とお揚げの味噌汁。

1592910076919 (2)

お椀に入ってますが、皆さんの期待を裏切るキンキンに冷えた味噌汁です。





この時期、キンキンに冷えた豆腐の味噌汁をご飯にぶっかけて食べるのが私の食事です。


いやー、既にばててるよ。

1592909849501 (2)

手間暇かけたのに茄子色の家出には驚き、

ユニクロのレジに感動してもう一度行きたい!


















ご訪問、ありがとうございます。


ユニクロレジを体験した方は、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






インスタグラムは、こちらです。


glyph-logo_May2016




凄いスピードで値段が出るんだよ!


感動したわー。







↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。