
cottaさんのお仕事で作った、レモンチーズムース。
レモンの旬は確か冬で、国産レモンがお手頃価格で出回る。
だが、しかし。
レモン=清涼感のイメージが強いのは私だけだろうか。
現在のジメジメから溶けて無くなるんじゃなかろうか?と思う、
これから訪れる猛暑の季節。
毎日のおかずはさっぱり系、
スイーツもあっさり系、
ドリンクもスッキリ系を求めてしまう。

日東紅茶よりとても便利なレモネードベースがcottaさんで新商品として販売されています。
シチリア産レモン果汁を使用した、ほんのりとはちみつが香るレモネードベース。
レモネード一杯分にクエン酸が約1000mg&ビタミンCも摂れるのが嬉しい!

今回、レモネードベースを使用して簡単にレモンチーズムースを作りました。
ギュギュっとレモン味を効かせたよ^^v

下に美味しいグラハムビスケットを敷き詰め、
上のムース部分との相性がバッチリ!
レモネードとして飲むのも勿論美味しいんだけど、
ヨーグルトと牛乳、レモネードベースで簡単にラッシーが出来ちゃうし、
思い立ったら混ぜるだけでシャーベットも出来ちゃいます。
肌寒い時にはお湯を注いでホットレモネードも美味しいし、
ノーマル味のマフィンを焼いてレモネードベースを打つとレモンマフィンにもなる。
一つで何役も活躍するレモネードベース。
私は濃厚レモネードに一番はまったなー。
濃さを自由に作れる所がありがたい。
レモネードベースの外、おうち時間におすすめの商品が特集になっていて、
特別価格で販売されてるからね。

[おうち時間におすすめアイテム]
混ぜて冷やすだけ!の簡単ムースのレシピは、こちらです。 ↓


現在、ホットレモネードを味わい中^^v
ご訪問、ありがとうございます。
さっぱりレモン味が好きな方は、こちらをぽちぽちっと。

レシピブログに参加中

人気ブログランキングへ
レシピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。
ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。
インスタグラムは、こちらです。

何に使うかわからないけど、シャトルシェフが欲しい―。

↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。