1592274698233 (2)

花椒香る、スパイシーミルクほうじ茶。










今年はにっくきコロナのせいで開催中止になった、

ルピシアのグランマルシェ、@2020。






去年の様子は、こちら。 ↓






割りと早い段階で中止は決定していたんだけど、

それよりも早くに、



「今年は大阪開催に行こうねー。」



と決めていただけにヒジョーに残念。





去年のマルシェでドはまりして味を覚えてる間に作ったのがこのスパイシーミルクほうじ茶。






レシピはここでも紹介していますが、

今回はシナモンパウダー無しで作ってみました。




それを人は「入れ忘れ」とも言う。








レシピ 花椒香る、スパイシーミルクほうじ茶。

[材料] 2~3人分

牛乳・・・600cc
ほうじ茶・・・15g
◎黒糖・・・25~30g
◎花椒パウダー・・・0.8g(7~8振り)
◎シナモンパウダー・・・0.5g(2~3振り)
ピンクペッパー・・・3粒


[作り方]

①材料です。
1571058166613



②耐熱の急須やボウルに牛乳を入れて、600Wで1分30秒チンをする。
(牛乳を温めるのではなくて、常温に戻す感じです。)
1571058211291



③急須の茶漉しが有ればセットして、ほうじ茶と◎を入れる。
ピンクペッパーは指で粗く潰して入れる。
1571058254144



④スプーンで混ぜて冷蔵庫に入れ、3時間~ゆっくりとミルク出しをする。
1571058296804







花椒香る、スパイシーミルクほうじ茶、完成。

1592274698233 (2)


牛乳が苦手な人でもぐびぐび飲めるスパイシーミルク。



黒糖を使用しているのでとっても濃厚な仕上がりです。






高カロリーの飲み物を飲むんだったら、

ミネラルも摂れてカルシウムも摂れる栄養満点の方がいいもんね。





過去のブログには茶葉を色々試した感想も書いています^^v














ご訪問、ありがとうございます。


ほうじ茶○○が好きな方は、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






インスタグラムは、こちらです。


glyph-logo_May2016





麻婆豆腐で活躍する、花椒。


ミルクに合うんだねー。







↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。