1590672401599 (2)

ディーラーのレディースデーで頂いた、クラブハリエのバウムクーヘン。


この曜日がレディースデーなんだ!

φ(.. )











今年の春は覚悟をしていた。


二年に一度はやって来る車検。





車検だけならまだいい。

それは覚悟が出来ている。






5月の始め位から、車から異音がする。




ちょっと控え目の改造車みたいな音がし、

「車検の時に見て貰おーっと。」と軽い気持ちだった。








だが、しかし。



日に日に音は大きくなり「こ、これ大丈夫?」状態になり、

あまり乗らない様にして迎えた車検の日。





私「ちょっとおとなしい改造車みたいな音がするんですー。」


大袈裟に言わず、控え目に訴えた。





私「60キロ位から凄く酷くなるんです。」




エンジニアの人に乗って貰って後から連絡が来た。





ディーラー「左後ろのベアリングがアレで、ブレーキパッドがダメです。」



私「え。」






ブレーキパッドが1ミリ切ってるとか、

ベアリングがガタガタとか、左後ろサイアク。





もう十年以上乗ってる車。

ガタがきても仕方が無い。





でも車を買い替える事は出来ない。



何故なら去年の秋に車貯金がヴァイオリンに化けたからだ。


(  ̄- ̄)トオイメ












先日、家でヴァイオリンの練習をしようと思った。

そろそろレッスンが始まるので本気を出して練習しないとこちらもガタガタになってる。




構え方、覚えてる?

弾き方、覚えてる?

いや、なーんにも覚えて無い!




色々考えながら用意していたら弓が本体にコツっと当たった。



そう、ほんの少しコツっと。







ヴァイオリン本体のニスが剥げた。

(´;ω;`)ウゥゥ







これも修理しないとだよ・・・ね。



















ご訪問、ありがとうございます。


働けファイト―!の応援は、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






インスタグラムは、こちらです。


glyph-logo_May2016






ちょっぴり背伸びをして買った、

私には豚に真珠のヴァイオリン。



特に何も弾けません。

ブヒっ。






↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。