1590379854045 (2)

キャニオンカレー、ウインナー添え・残り物の水菜&オレンジサラダ。


ウインナーはシャウエッセン。











先週末、早めに帰って来たアヤツが一言。


アヤツ「た、体調が悪いです。」






なんだと?

体調が悪いとか、私は聞いて無い。





ソッコーマスクをした私は、



私「何時ごろから体調が悪いんだ。」

アヤツ「夕方です。」



1590379927606 (2)



私「漢方を飲め。」










では、残り物のサラダです。



このサラダは作り置きをしておくと、

ドレッシングにオレンジの果汁が染みこんで凄く美味しくなる。





ドレッシングの調味料を合わせて作ってるんですが、

フレンチドレッシング系を冷蔵庫に眠らせてる方はそれを使ったら更に時短。




オレンジドレッシングをお持ちの方は水菜だけでも美味しいかも。


なんか、一昨日も同じように様な事を書いてるね。

ボケてきたのかな。






最近紹介させて貰ったんだけど、レシピを置かせてね。 ↓











我が家でカレーと言えばご馳走なんです。



それはなぜかと言うと、

1590379954110 (2)

このキャニオンカレーが高級だから。





滅多と使用しないキャニオンカレーですが、



私「何が食べたいんだ。」

アヤツ「カレー!カレーが食べたいです。」


1590379891606 (2)

口を開けばカレー、カレー。


体調が悪いとカレーが食べたくなるらしい。




山盛り牛肉と更に山盛り玉ねぎを圧力鍋でごごっ!として、

後からルゥを入れてコトコトと煮た手間をかけたご馳走カレー。



玉ねぎの形はいずこへ消え、牛肉はトロっトロに仕上がった。







アヤツがカレーに求める物。


【カレーの向こう側を感じたい。】




そんなん知らんがな。







そんな訳でキャニオンの力を借り、

メープルシロップとレッドペッパー(←チョー多め)、

クミンとガラムマサラ、コリアンダー&醤油の力を借りて

口に入れた瞬間、甘い感覚からピリッと辛口のカレーが完成。





カレーの向こう側を感じたらしい&シャウエッセンに大喜びしてた。


1590379854045 (2)


勿論次の日もカレーを食べたのに、今もカレーが食べたいと言っている。



銀座カリー、買ってあるから。















ご訪問、ありがとうございます。


キャニオンカレーは美味しい!と言う方は、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






インスタグラムは、こちらです。


glyph-logo_May2016




毎日カレーを出したら、何日で飽きるんだろうか。







↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。