
肉じゃが、鰤の西京焼き、水菜の冷製出汁浸し。
先週近畿地方も緊急事態宣言が解除され、
はじめての週末を迎えてる。
気を緩めてはいけない!と思いつつ髪の毛が爆発してる。
ねぇ、みんな美容院どうしてた?
完全防備で行ってた?
それとも爆発させてた?
私は前回行ったのが3月5日で、うなじが見えっ見えのショートボブなので、
二か月弱に一回は行かないと爆発する。
これを機に女性らしくちょっぴり伸ばそうかとも思ったけど、
シャンプーとリンスの減り具合が尋常じゃ無くて諦めた。
私、ツンツルテンでいいわ。
では、珍しく牛肉の肉じゃが。

いつもは鶏じゃがで、前に初めて豚じゃがも作って美味しかったけど、
この牛肉はお買い得だった!
勿論チリチリの切り落としだけどとても柔らかく、
久し振りの牛肉肉じゃが、美味しかったー。
バカのいっちょ覚えの、

鰤の西京焼き。
ちょっと前にスーパーのお魚コーナーで見つけた鰤、3切れ300円の半額シール。
反射的にかごに入れ、帰って直ぐに味噌床を作り、鰤を放り込んで冷凍庫へ。
ちょっとずつ、慣れる様に魚と距離を縮めてるつもり。
いつになったら仲良しになれるんだろ。
キンキンに冷えた、

水菜の冷製出汁浸し。
サラダなのか汁物なのか、どのチームに属するのか分からないんだけど、
美味しい出し汁にパラリと塩を少々、切った水菜をぶっ込んだだけです。
毎日アヤツが暑い暑いと言うので、これにした。
味噌汁よりも簡単で暑い季節にピッタリ!

これからの季節、氷が追い付かなくて困る。
私→氷のう
アヤツ→冷たい飲み物にもガンガン氷
体が冷えてしんどくないのかな。
ご訪問、ありがとうございます。
肉じゃがは豚肉派の人は上を、
鶏肉派の人は下を、
牛肉派の人は両方をぽちぽちっと。

レシピブログに参加中
人気ブログランキングへ
レシピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。
ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。
インスタグラムは、こちらです。

我が家はその時の肉の値段で変わります。
^^v

↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。