1586604915175 (2)

おろしヒレカツ with せとか・ねぎチャーシュー・マカロニサラダ。











この日にドラマの事を熱く語ったのに、

一番楽しみにしていた半沢直樹が延長になった。






半沢直樹や銭の戦争、黒革の手帖等のドラマが大好きで、

上記のドラマからはパワーが貰える。




共通するとしたら、出演者の皆さんのパワーが凄く伝わるのかなぁと思ってる。






ちょっとマニアックだけど、

銭の戦争の一番最後、草彅剛がにやっと笑う場面。



背筋が凍ったからね。



最終回の渡部篤郎のセリフの一部、

暗記しちゃってるからね。






さて、ベランダ菜園の緑からのパワーも少なすぎて、

どこからパワーを吸い取ろうかと現在考えてますが、

この日はおろしヒレカツ!

1586604994860 (2)

私は大根をおろし、

市販のヒレカツの上にかけ、

作り置きのマカロニサラダを盛り付け、

作り置きのねぎチャーシューを皿に入れ、

1586605123958 (2)

大好物のせとかを半分に切ると言う大業を成し遂げました。





でもね、ドレッシングは手作りしたよ!

1586605078323 (2)

我が家には買い置きのドレッシング類は無いので、

作るかマヨネーズかポン酢かオイル+塩になってしまう。






メインも手抜きしてるし後は残り物と言う作り置きだし、

大根おろしでおろし金を使ってるのでついでなんだけどね、ついで。






レシピは、ここ。 ↓






我が家はこのドレッシングが大好きなんだけど、



アヤツ「これは…玉ねぎが辛いので新玉ねぎじゃないですね。」





やかましいわ。

貴様は何様だ。

一応私は病人だ。



口は達者だけど、

コロナの検査をしてくれなかったけど、

それ以前に私が病院拒否をしたんだけど、

これでも頑張って作ったのが全く伝わって無いってどう言う事なんだ。



貴様には血も涙も、、、無かったわ。

忘れてた、私が悪いのか。



そもそも今の我が家に新玉ねぎがある訳が無かろう。




この大馬鹿・・・

ココ、ヒカエマス。








Instagramでどこかのお店の豚カツ屋さんで、

柑橘を絞ってポン酢と一緒に頂く。と言うのを見つけて!





そのお店は確か日向夏だったと思うんだけど、

日向夏って黄色チームの柑橘だよね?




真似したのはいいんだけど、

我が家にあった、(←珍しい。)

風邪で弱った私の為に、(←ここ、タイセツ。)

わざわざ玄関横まで持って来てくれた、(←もう、神。)

私の大大大好物の、(←( ;∀;))

1586605031411 (2)

せとかをアヤツに出す事になるなんて!
(´;ω;`)ウゥゥ




せとかはオレンジ色チームだし味も全然違うかもしれないけれど、


旭 ポン酢 360ml

関西では有名過ぎる、

この少し酸味のあるこのポン酢にせとかの絞り汁はサイコーに合うと思う。





それがわかるだけに、

1586605031411 (2)

私は中身をくり抜いてティッシュを詰めて写真を撮り、

マヨネーズでもかけてやろうか。と企んでいたが、

そこまでのパワーがね、無いんですよ現在・過去。

食欲もね、そこそこしか無いんですよ。






アヤツ「サイコーに美味しかったです!」



嗚呼、チョームカつく。

1586604957165 (2)

美味しいせとかとドレッシングの色が被ってるなーって、今思った。


















ご訪問、ありがとうございます。


おろし豚カツ大好き―と言う方は、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






インスタグラムは、こちらです。


glyph-logo_May2016





柑橘は、オレンジ色チームが好き^^v







↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。