1586077931878 (2)

スコップメンチカツ、とろーりスパゲティサラダ。












ホーロー。



それは匂いが移りにくいので作り置きを入れておくのに最適で、

直接火にかける事も出来、

尚且つオーブンもOK!と言う優れもの。





数あるメーカーがホーローを出してますが、

その中でも有名なのが、野田琺瑯。






潔い程に真っ白で、

ケトルはカラフルな色を揃えてるんだけど、

ありそうで無かったのが作り置きに最適なサイズのブラック!


1586078080977 (2)



ちょっと前にセブンネットで見つけちゃって、

これは買わなくちゃ!と早々に予約をし、

その後に知ったのがレタスクラブのムック本でも発売される事。





ただ、セブンネットでは「限定の○○」が必ず付いていて、

やはりちょっぴり魅力的。

1586077968794 (2)

今回は琺瑯ブラックスプーンが付いていた。






私は一つしか予約をしなかった事に後悔し、

この日に電話してゲットした本屋さんに聞いた。





本屋さん「レタスクラブのムック本、ございますよー。」





直ぐにお取り置きをお願いして、

体調が一番マシであったろう日に卵を買うついでに取りに行った。





本屋に在庫は三つあって、私が二つ購入するのでまだ一つ残っていた。



もう今は無いだろうーーー








早速開封して洗い、使いたい気持ちは山々なんだけど、

三日程開封を遅らせて私は毎日こんこんと寝続けた。






夢の中で野菜室にはキャベツがあり、

冷凍庫には挽き肉が、

きゅうりもあったしハムもOK!

と言う苦しい夢を見て、夢の中の私はとても元気で、

とんでもないドレッシングを作っていた。




夢なのに珍しく材料を覚えているので

一度挑戦してみるね。



チョー美味しいか、どぼんかどっちだろ。







初めてのブラック野田琺瑯のストックは、

ジューシースコップメンチカツと、

スパゲティサラダと言うあり物だけで出来た、いつものメニューだった。

1586078003471 (2)


嗚呼、もっとおしゃんな物が作りたかった。







それでもブラックになるだけで色が映え、

オーブンにお任せのスコップメンチカツは、

ピーマンとにんじんも入れたのでハンバーグの味付けに仕上がった。

1586077968794 (2)

それじゃあスコップハンバーグ ON パン粉だよ。




スコップメンチカツのレシピは、ここ。 ↓







色々なサイズが欲しいよねーって話をしていたんだけど、

そんな事されたら我が家は野田琺瑯破産をしてしまう。


1586077931878 (2)

誰か、山盛りの野田琺瑯の片付け方を教えてー。














ご訪問、ありがとうございます。


憧れの野田琺瑯!と思う方は、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






インスタグラムは、こちらです。


glyph-logo_May2016





らっきょうを入れても、

ニンニクを入れても、

匂いが付かないから嬉しいよね。



あ、蓋には付いちゃうよ。






↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。