1584851164206 (2)

ひら天と蓮根の生姜風味混ぜご飯。











レシピブログのくらしのアンテナで紹介して頂きました。




2020-03-20



半端蓮根が野菜室に転がってたなぁとか、

冷凍庫にひら天が眠ってたなぁとか。



そう言う時にピッタリの混ぜご飯です。






生姜がね、アクセントなんだ。


美味しそうな混ぜご飯レシピが他にも四品紹介されています。




詳しくは、こちら。 ↓















で。











今回私のポンコツが治る気配も無く、

私はむぅさんを心配して心配して心配し抜いたんだけど、

現在はむぅさんにチョー心配されています。






むぅさんはね、ご飯の時に私も一緒に食べないと食べてくれないんだ。








実はむぅさん。
 

1584079158165


こう見えてとても賢いんです。

デカいけど。





私は必死で何かを食べようと頑張ってるんですが、

これをアヤツにぶつけてみた。




私「全く食欲が無いんだよ。
白米も食べたくないんだけど、て言うか味がしないんだ。」


アヤツ「それでは『白米を愛しています。』と言うのがうそになるね。」




貴様は阿呆か。


心配する素振りも無く、返って来た言葉がこれだよ。





話す相手を間違ったよ。


何があっても貴様の世話にはなりたくないと思ってたのに、

ちょっと弱ってる自分にチョームカつく。








チョームカつく!
 

くそっ。







ところが、ある日。


毎日こんこんと寝続けてて顔を見る事もあまりないので、

メールが届いた。




アヤツ「食べられそうな物を買って冷蔵庫に入れてるので食べて下さい。」




 
何だろう。
  

白米も食べられ無いと訴えた私が食べられそうな物・・・




全く思い浮かばないけれど、楽しみに冷蔵庫を開けた。


     









IMG_3969

ボリュームリッチハンバーグ 和風おろし

極厚でジューシー!220g






貴様の脳は生きてるか。



コイツ、私が本当にポンコツになってるのに気が付いてない。





ちょっと風邪ひいた、食欲旺盛のただのデブ位にしか思ってないだろ。














ご訪問、ありがとうございます。


さすがアヤツ!と思ったら、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






インスタグラムは、こちらです。


glyph-logo_May2016





極厚ジューシー!

220gだよ。




元気な時でも全部食べたらカロリーオーバーだよ。









↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。






━─━─━─━─━─━─━─━─




cp_b_02
cottaパートナーをさせて頂いております。


Nadia|きよみんーむぅ
Nadia artistです。

暮らしニスタプレミアバナー

暮らしニスタプレミアです。


 ネクストフーディスト
ネクストフーディスト第一期生です。