1584185243784 (2)

プルコギ・磯部揚げ二種、味噌汁、蕪のマリネ。













さて、むぅさんの手術まで刻一刻と迫って来てますが、

パソコンからひょこっと出てた画像。


1584185286115 (2)

ちょっと前のご飯で、プルコギ。





最近、どうしても必要な物は日が落ちてから買い物に行ってて、

夜道の運転は嫌なのでチョー近くのスーパー限定なんですが、

日焼け止めも塗らなくていいので楽チーン!と思うんですけど、

いかんせん品揃えが悪すぎてまともに買い物が出来ない。





このプルコギは混ぜる所まで頑張って、

ジップロックに入れて冷凍保存しておいたら

好きな時に解凍して焼くだけなので便利だよね。






レシピは最近だけど、ここ。 ↓











冷凍出来る物は全て冷凍庫にぶっ込んでて、

何をどうしたのかも把握出来て無いので、

手術が終わったら冷凍庫一掃メニューに切り替えよ。





カニカマも冷凍庫行きだったんだけど、

ちくわとペアで見つけたので、磯部揚げ。

1584185322746 (2)

盛り付けが寂しいのは、

揚げたてがあまりにも美味しくてついつい私の胃袋に入ったから。







味噌汁は、

1584185366324 (2)

豆腐とニラ。





味噌汁にニラを入れるのってよくビックリされるんだけど、

ニラの風味が食欲をそそるので一度入れてみて。



ニラ好きだったらハマる味だよ。







漬物の代わりに漬けていた、蕪のマリネ。

1584185407369 (2)


マリネ酢は「酢2:砂糖1」でテキトーに作ってます。




暑い時期には砂糖を減らしたり、

寒い時期には少し甘めにしたり、

砂糖の種類を色々変えたり。






日持ちがするし、刻んで混ぜたらなんちゃって酢飯にもなるし、

半端野菜を漬けこむと美味しいよ!






1584185243784 (2)



この写真は一眼子で、



1584185286115 (2)

こっちは一眼太郎。




やっぱり一眼子、ちょっとおかしいよね(・・?
















ご訪問、ありがとうございます。


読んだよー。のしるしに、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






インスタグラムは、こちらです。


glyph-logo_May2016






さてさて、仕事をやっつけて昼寝をして体力温存しよ。








↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。






━─━─━─━─━─━─━─━─




cp_b_02
cottaパートナーをさせて頂いております。


Nadia|きよみんーむぅ
Nadia artistです。

暮らしニスタプレミアバナー

暮らしニスタプレミアです。


 ネクストフーディスト
ネクストフーディスト第一期生です。