1584186487144 (2)

基本、お酒は飲みません。

いや、あまり飲めません。















昨日、むぅさんが驚きの告白をした訳ですが、

そんなに悪い訳ではありません。
(↑と、思う。)






今後、むぅさんに長生きして貰う為に、

手術と言う方法を取ったんですが、

むぅさん自体はあまり痛い思いはしないと思う。







ただ、ね。

心配なのは、麻酔なんだよ。

麻酔って一番怖いと思ってる。







去年の12月で九歳を迎えた、むぅさん。



決して若い訳では無くてちょっぴり高齢なんだけど、

まだまだ長生きして貰わないといけない。






私は嫌な事があっても一晩寝たら忘れる様にしてるんですが、

最近は色々な事が重なって、

その上むぅさんと言う一番大きな心配事がのしかかり、

眠っても二時間位で目が覚める。




そんじょそこらの事ではめげないし、

くよくよ悩んでも時間の無駄なので気合いと根性で吹き飛ばすんですが、

むぅさんの事となったらチョー弱っちになる私(´;ω;`)ウゥゥ




むぅさんも何かを感じてるのか、

私の膝の上から離れない。






こんな睡眠時間が続くと、

ようやく無くなった目の下のくまさんがまた生まれるので困る。






これはどうしたものか。

思い浮かぶのは、アルコールの力を借りる事。





私が飲めるアルコール。


ビールはダメ、
日本酒もダメ、
焼酎もダメ。


さて、どうしたものか。






そう言えば、




↑ この日に貴腐ワイン・ソーテルヌをゲットした事を書いたわ。






普通の白ワインは飲む事が難しいけれど、

貴腐ワインは幸いとても甘い。


凄く、甘ーい!

1584186527456 (2)

リッツの上にカマンベールチーズと生ハム、はちみつをかけておつまみを作った。

おつまみと言えば、これしかしらない( ̄▽ ̄;)





グラス一杯の貴腐ワインを飲み、

1584186559110 (2)

気持ちよくなる事も無く、ふわふわする事も無く、

いつもと何の変わりも無かった。





なんだろうね。

飲めないのにお酒が強いとか、ホント困る。













ご訪問、ありがとうございます。



お酒が飲める様になる練習をしようかな。

頑張れ!の声援は、こちらをぽちぽちっと。 ↓



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






インスタグラムは、こちらです。


glyph-logo_May2016





1584186487144 (2)

この写真は夜中の二時に撮り、

それから食べて飲んだ。




あー、デブまっしぐら。

ブヒっ。








↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。






━─━─━─━─━─━─━─━─




cp_b_02
cottaパートナーをさせて頂いております。


Nadia|きよみんーむぅ
Nadia artistです。

暮らしニスタプレミアバナー

暮らしニスタプレミアです。


 ネクストフーディスト
ネクストフーディスト第一期生です。