1583496172866 (2)

ちょっと前の晩御飯。











最近少しテレビを見る様になって、

ドラマではテセウスの船を心待ちにしてる。




いつも録画した物を観るのでCMは飛ばすんだけど、

小栗旬が美味しそうにがっついてるシュウマイのCMには驚いた。




あんなに美味しそうにご飯を食べる人を初めて見た。



味の素のTHE シュウマイを食べない訳にはいかない。



早々に買いに出掛けて、

1583496320391 (2)

蒸した。




しっかりと味が濃い目に付いてるのかと思いきやそうでも無くて、

辛子と酢醤油がとても合う味付けに仕上がってる。




ガッツリシュウマイを食べたい時にはお世話になるのもいいよね。




蒸し物ついでに、

1583496284346 (2)

551蓬莱の豚まんも一緒に。





この日はご飯を炊くのも面倒で、

1583496212907 (2)

スーパーで買っただけの、おおよそ二人前の揚げそば?と、

1583496246369 (2)

汁だくだくの餡かけを用意した。





私「これって餡かけそば?袋には皿うどんって書いてるんだけど。」




私が食べるんだったら麺じゃなくてご飯にかけるし、

餡かけそばを食べた記憶がない。




アヤツ「これは餡かけそばです。」

と言ってた。






皿うどんって書いてるのに、餡かけそばって言うんだ。


1583496172866 (2)


ふーん、世の中まだ知らない食べ物が沢山あるんだなーって実感した。


















ご訪問、ありがとうございます。


餡かけそばが好きな方は、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






インスタグラムは、こちらです。


glyph-logo_May2016










↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。






━─━─━─━─━─━─━─━─




cp_b_02
cottaパートナーをさせて頂いております。


Nadia|きよみんーむぅ
Nadia artistです。

暮らしニスタプレミアバナー

暮らしニスタプレミアです。


 ネクストフーディスト
ネクストフーディスト第一期生です。