
かつとじ・切り干し大根の煮物・お揚げと小松菜のさっと煮・マカロニサラダ。
何か落ち込む事があっても一晩寝たらおおよそ復活する性格ですが、
昨日の大打撃は二日の睡眠を要しました。
白い方はよく使っていたのでその内また手に入れる( ̄‥ ̄)
↑ これ!
では大打撃を受けるちょっと前のご飯です。
この日の私は大疲労に襲われていた。
そうーーー
ヴァイオリンのレッスン日だったから。
先生がパワー全開で教えてくれるので、
私もいつも以上のパワーを放出してレッスンに臨む。
案の定、帰り道ではフラフラになり、
この時ばかりは「車で良かったー!」と本気で思う。
帰り際スーパーに飛び込み、お惣菜コーナーのお姉さんの、
「分厚くて美味しい、揚げたての豚カツはいかがですか~」とカナリヤの様な声が訴えて来て、
私はその心地いい声に誘われて手に取った豚カツ二枚入りに高額値段でビックリし、
そっと返して一枚入りに変更した。
そのまま出すには忍びなくて、

おつゆしゃばしゃばのかつとじにした。
かつとじを出したら機嫌が良くなるのはわかってる。
疲れてる時のお惣菜コーナー、万歳!
後は小さなおかず、三つ。

これを見たアヤツは、
アヤツ「凄い!レッスンから帰ってこれを作ったんですか!」と言ってた。
そんなワケないだろ。
かつとじのつゆの配合もテキトーなのに、
豚カツを切る事すら面倒だったのに、
冷蔵庫の残り物だよ。
それよりトンカツを切った事を褒めてくれ。
それでも私は残り物とは言わず、
私「昨日、常備菜として作っておいたんだよ^^」
と、にっこりと笑っておいた。
↑ コレ、イチバンコワイ。

ヴァイオリンのレッスン。
仕事よりもパワーを要する。
これからは小さなおかずを作っておく習慣を付けたい。
( ↑ 出来るかどうかはハテナだけど、切実。)
ご訪問、ありがとうございます。
レッスンお疲れーの応援は、こちらをぽちぽちっと。

レシピブログに参加中
人気ブログランキングへ
レシピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。
ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。
インスタグラムは、こちらです。

この日、私は晩御飯を食べませんでした。
いやー、それだけ疲れた!

↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。
━─━─━─━─━─━─━─━─


