1582288072900 (2)

肉めし、唐揚げ、炒り豆腐、切り干し大根の煮物、スナップえんどうと玉ねぎの味噌汁。












先週辺りのご飯なんだけど、「THE・茶色」でビックリした。


写真をパソコンに取り込んでから気が付いた辺り、私らしい。


1582289714040 (2)

切り干し大根に入れてるにんじんも赤に見えずに茶色に見える位見事だわ。






この日、私はもちろん白ご飯を頂いた訳ですが、

思いの外美味しく出来た唐揚げに嬉しくて思わず一人でぜーんぶ食べそうになった。





私「今日は唐揚げが一番美味しいよねー。でも肉めしが一番美味しいって言うんだろうね。」



と、答えがわかりきってる事なのに質問を投げかけた。




なんといっても牛肉だからね。

肉命のアヤツには鶏肉<牛肉なんだろうなー。







アヤツ「今日の献立で一番美味しいのは炒り豆腐です。」


1582289809083 (2)


え。




ちょっと耳を疑った。

炒り豆腐ってどゆこと?

それは私の台詞だよ。





炒り豆腐のレシピはここなんだけど、 ↓




肉は鶏挽き肉だし、今回は蓮根も入れて無いし、

何がどうなったら一番が炒り豆腐になるんだ。




アヤツ「炒り豆腐とお味噌汁がとても落ち着きます。」


1582289857625 (2)

味噌汁の真ん中の泡が気になるけど、

肉めしはご飯を薄味で炊き込みご飯にして、

牛肉とごぼうを別にフライパンで炒めて、

炊きあがったご飯に混ぜる。



と言う、チョー面倒な事をして作った立派な肉めし。


1582289458061 (2)

二合も炊いたのに、「牛肉にムッとする。」と少し残された。




二合位のご飯はへっちゃらだったんじゃないのか。

豚キムチがあったら白飯は四合食べてたとか言ってたはずだよね。

最近めっきり一人前強位でお腹が一杯になってる気がするのは私の気のせいなのか。






私は我慢して食べなかった唐揚げを遠慮なく食べ、

1582289550923 (2)

唐揚げに添えたレモンすら、茶色に溶け込んでる気がする。






1582288248871 (2)

ここに何を足したら彩りよくなるんだろうか。


誰か教えて欲しい。












ご訪問、ありがとうございます。


唐揚げにレモンをギュギューっ!と絞るのが美味しいよねーと言う方は、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






インスタグラムは、こちらです。


glyph-logo_May2016





最近、どれ位の量を作ったらいいのかさっぱりわからない。









↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。






━─━─━─━─━─━─━─━─




cp_b_02
cottaパートナーをさせて頂いております。


Nadia|きよみんーむぅ
Nadia artistです。

暮らしニスタプレミアバナー

暮らしニスタプレミアです。


 ネクストフーディスト
ネクストフーディスト第一期生です。