1581935778189 (2)

バレンタイン博覧会。@2020












先週の金曜日、正にバレンタイン当日!


阪急百貨店のバレンタイン博覧会に行って来ました。

1581935884853 (2)

去年も行った事は行ったんだけど、

土日、どちらかの日に行ってあまりの人の多さにビックリし、

横を素通りするだけで終わったバレンタイン@2019。






今年は知り合いの女の子を誘い、

前日に「阪急さんに行かない~?」と猛烈アタックし、

「うーん…来年にしようw」と断られてもめげず、

14日の朝に「阪急さんに行かない~?」と再度お誘いし、

私の粘り勝ち!で繰り出した博覧会。


1581935805095 (2)

ルビーチョコとピスタチオのソフトクリームからゴングは鳴りました。





昨年、即位の礼で各国元首に手土産に配られたと言う、

アロマ生チョコレートを味見して吟味し、

1581935828290 (2)

お酒が飲めないのに純米酒とマスカットの生チョコレートをゲット。





味見がバンバン配られてるからね、

ヘタしたらそれだけでお腹がいっぱいになるかもしれない。

( ↑ スイーツ腹。)







要冷のチョコレートをはじめにゲットするとかどうしたのかな、私。とも思いましたし、

スーパーフードであるカカオニブを知らなかったよ、マジで。





一緒に行った女の子はこの博覧会に片手程参戦していて、

私は購入するチョコレートを冒険する事無く、

アドバイス通りに厳選して買えた。


どうしてもその女の子を連れて行きたかった理由が、これ。 ↑





カカオニブのチョコレートは、

1581935862691 (2)

ca ca oさんのを購入しました。





カカオニブミルクとほおずきチョコ、

後、カカオニブホワイト(SNOW)も買ったんだけどもう全部食べちゃったよ。








だが、しかし。





私はこれ以上に女の子おススメのチョコレートをゲットすべく博覧会に参戦した。




そのチョコレートはまた後日書かせてね。

φ(.. )








一通り阪急百貨店で買い物をし、

えらいこっちゃの荷物を預けて女の子情報の「阪神百貨店・いちごフェア」へ。




エスカレーターで上がったんだけど、

階ごとにいちごの巨大オブジェが置かれ、

テンションが上がり足も上へと向いた。






ここではチョコレートは買わずに、

1581935907136 (2)

白いちごのスムージーを飲んだ。




割りと酸っぱめで味見のチョコレートで胸やけがしていたので、

白いちごをチョイスして大正解。


阪神さんはスムージーだけで退散した。







女の子おススメのチョコレートはとても芳醇な香りで、

きっと甘い物が苦手な方でも大丈夫だと思う。




私はきよぶたで購入した数で来年のバレンタインまで持たせる事が出来るだろうか…














ご訪問、ありがとうございます。


バレンタイン博覧会に行きたい方は、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






インスタグラムは、こちらです。


glyph-logo_May2016






さてさて、保管場所を確保しないとダメですよ。









↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。






━─━─━─━─━─━─━─━─




cp_b_02
cottaパートナーをさせて頂いております。


Nadia|きよみんーむぅ
Nadia artistです。

暮らしニスタプレミアバナー

暮らしニスタプレミアです。


 ネクストフーディスト
ネクストフーディスト第一期生です。