1581309944866 (2)

キャベツと挽き肉炒め、目玉焼きのっけ・大根の旨煮、柚子味噌かけ・白菜と豚肉の煮物。













先日Instagramで「くるくる回ってるお寿司が食べたい、美味しいカレーとナンが食べたい、豚肉のしゃぶしゃぶが食べたーい!」と書いたんですが、

その胸をアヤツにぶつけたワケです。





決しておうちごはんが嫌いな訳では無くてむしろ一番落ち着くんですが、

最近は寒さのあまりに買い物を極限まで減らしてたのでいかんせんストレスがたまってた。



1581309996987 (2)

キャベツとピーマン、挽き肉を炒めて目玉焼きをのっけた。





基本のレシピは、ここ。 ↓






オムレツにもなり切れて無い目玉焼きのっけの理由は、

卵の消費を抑えたかったから。





1581310025647 (2)

物々交換の白菜と冷凍庫から解凍せずにそのまま放り込んだ豚肉を煮た。



味はよかったけれど見た目はサイアクなので、お肉はキチンと解凍してから使いましょう。

φ(.. )






お寿司はくるくる回ってるお寿司でも充分なんだ。

むしろ私にはその方が合ってるし、好き。





アヤツ「何が一番食べたいですか?」

と、質問された。





いや、全部だよ。

しゃぶしゃぶなんて家で食べた方が一番安くて美味しいのはわかってるよ。




だが、しかし。




時には洗い物をしたくない日だってあるし、

料理をしたくない日だってある。



しゃぶしゃぶ位は家で作ろうと密かに思ってるけれど、

ナンが美味しいカレー屋さんには行きたい。




アヤツの事だから財布はスッカラカンで中々実行されないのはわかってるけれど、

考えているのは確かだ。





なんだー、優しいじゃないーってよく言われるんだけど、そうではない。




私の小さな要求を一つ叶えたら50年先まで恩着せがましい。




私は先手を打って、

私「外食に連れて行ってやろうと思ってるだろうが、私は行かない。
寒いのにご飯を食べに出るのがやだ。」と、メールをしておいた。




帰って来た返事は、

アヤツ「一応、了解しました。が、たまには行かないとインスパイアされません。」






なんなんだ、インスパイアって。


ホンダの車の名前じゃないのか。








1581310053570 (2)

10センチ以上はあろう、大根の旨煮。




テキトー配合で柚子味噌を作ったのがチョー絶品だった。


白味噌と砂糖と柚子果汁をテキトーにね、混ぜてみて。







大根は中までとろっとろ…

1581310078517 (2)

迄はビミョーに届かなかった。


















ご訪問、ありがとうございます。


よんだよーのしるしに、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






インスタグラムは、こちらです。


glyph-logo_May2016






貴様にインスパイア出来る様な所に連れて行って貰える気がしない。









↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。






━─━─━─━─━─━─━─━─




cp_b_02
cottaパートナーをさせて頂いております。


Nadia|きよみんーむぅ
Nadia artistです。

暮らしニスタプレミアバナー

暮らしニスタプレミアです。


 ネクストフーディスト
ネクストフーディスト第一期生です。