1580823994435 (2)

本日は和菓子です。













先日急にあんこが食べたくなった。



私があんこを食べたくなる事なんて数年に一度位なんだけど、

どうしても食べたい衝動にかられた。

こし餡が食べたい。




食品ストックをひっくり返して出てきたのは粒あんで、

体が欲しているのはこし餡。




がっくりと肩を落とし、パソコンに向かったら釘付けになった画像フォルダに、

1580823994435-1 (2)

川通り餅・・・!





勿論白玉粉のストックは無くて、

近い内に必ず作るよ、川通り!と一人で宣言した。





川通り餅に似ているレシピとして、くるみごまゆべしもありますので、

もちもちもっちりスイーツ二選と言う事で書かせて下さいφ(.. )





レシピは、こちら。 ↓





川通り餅。







くるみごまゆべし。







私は子供の頃、きな粉がヒジョーに苦手だったんだけど、

それは美味しいきな粉に出会ってなかったからかもしれない。

それか歳で味覚が変わったか。



うん、多分後者だろうね。





どちらもおススメですが、川通り餅の方を作ると思う( ̄‥ ̄)



















ご訪問、ありがとうございます。


もちもちもっちりに目が無い方は、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






インスタグラムは、こちらです。


glyph-logo_May2016





作った側から無くなって行き、お腹が膨れて後悔する。








↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。






━─━─━─━─━─━─━─━─




cp_b_02
cottaパートナーをさせて頂いております。


Nadia|きよみんーむぅ
Nadia artistです。

暮らしニスタプレミアバナー

暮らしニスタプレミアです。


 ネクストフーディスト
ネクストフーディスト第一期生です。