1580550154667 (2)

フライング恵方巻。~@2020~













今年、2020年の恵方は西南西だそうです。


アレクサに聞いたらそう教えてくれました。





本当は今日が恵方巻を食べる日だと思うんだけど、

先月末のある日、献立に迷った時にテレビのCMでやってた恵方巻。


1580550229984 (2)


そうだ!

巻き寿司にしよう。

恵方巻を前倒しにして一気に終わらせちゃうよ!




そんな訳で、今年はフライング恵方巻となりました。





せっかくだもの、

すし酢にちょっと拘ってみよう。

そう思って柚子酢にするか爽やかレモン酢にするか悩んでたんだけど、

お正月用に買ってたアイツと目があった。





1577877492076 (2)



ーーーそう、太郎だ。







太郎は日持ちがするけれども、

存在を覚えてる間に使わないと忘れ去ってしまう。


こんな便利な物と目が合った私はソッコー使ってしまった。



1580550204899 (2)


酢飯がちらし寿司とワンランクアップしたので、

具材はきゅうり・厚焼き玉子・牛肉の甘辛煮。







私は恵方巻を食べる事が出来ないので(←顎関節症)丸被りはしないんですが、

何を思ったのかサイズ感が全く合わない桝に入れる所が、さすが私。


1580550154667 (2)

入って無くて乗っかってるだけだよ、
ホント。







後は圧力鍋に任せすぎた、

1580550257898 (2)

鶏じゃが。




ちょっと圧をかけすぎて、なにもかもがトロトロ。








レシピはね、ここ。 ↓










冷蔵庫の奥深くに眠ってた、手作りガリを添えて。


1580550283016 (2)




1580550180120 (2)

品数がビックリする位少ないんだけど、

お寿司は高カロリーだし、

私も丸くなり過ぎてるので控えめにしないといけない。



















ご訪問、ありがとうございます。


今年は西南西だよー。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






インスタグラムは、こちらです。


glyph-logo_May2016






ちょっとおやつを食べ過ぎて、顔中ブツブツだらけ。









↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。






━─━─━─━─━─━─━─━─




cp_b_02
cottaパートナーをさせて頂いております。


Nadia|きよみんーむぅ
Nadia artistです。

暮らしニスタプレミアバナー

暮らしニスタプレミアです。


 ネクストフーディスト
ネクストフーディスト第一期生です。