1578115627791 (2)

手作り感満載の、びっくりドンキー風に盛り付けました。
















去年の事なんだけどね、

びっくりドンキーが「ドンキー満喫セット」と言うのを期間限定でおススメしていて、

私はたまたまGoogle先生で知ったんだけど、

なんだか凄いらしいよね。






メインのディッシュにスープ、ドリンク、デザートがセットになって、

とてもお値打ち価格とか。





「期間限定」、「お値打ち価格」、「数量限定」にとても弱い私は、

行ってみたいなーと思ったんだけど、

よく考えたらこのセットを全部食べる自信が無かった。






デザートは要らないなー、

スープも要らないんだけど、

イチゴミルクは飲みたいなー。





そうしたら自分で作るのが一番いいんだよね。

うん、多分。






勿論チーズバーグディッシュが一番好きなので、

たっぷりのチェダーチーズをのせたら、

1578124870414-1

のせすぎて、一つ崩壊した。




チーズをのせた時から怪しい感満載だったんだけど、

強行突破したら、案の定だった。







本家よりはかなりでぶっちょになったけど、

1578115660113 (2)


もう一つは一応ね、セーフだよね。




上にかけてるソースは本家の味に近づけた、

一年程前に紹介させて貰ってるレシピです。


1578115725550 (2)






詳しくは、こちら。 ↓








いつもは米酢を使うんだけど、今回ちょっといいりんご酢を使ったんだよね。


そうしたら酸味が柔らか過ぎてちょっとパンチが無かった。





味がボケボケのソースに仕上がっちゃって、

それって失敗だよね、うん。





このソースの時は酸味の立ってる米酢や醸造酢がいいかもしれない。







イチゴミルクは、

1578115693363 (2)


モナン ストロベリー・フルーツミックス
に牛乳を入れただけ。




このシロップがあったら、思い立ったらイチゴミルクが飲める。

ホント、助かる。





1578115597967 (2)


サラダは市販のカットサラダだけど、

ソースもドンキー風、木の器もドンキーチックでちょっと満足した。




















ご訪問、ありがとうございます。


ドンキー満喫セットをご存じだった方は、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






インスタグラムは、こちらです。


glyph-logo_May2016






お正月の時って凄いお客さんだったんだろうねー。








↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。






━─━─━─━─━─━─━─━─




cp_b_02
cottaパートナーをさせて頂いております。


Nadia|きよみんーむぅ
Nadia artistです。

暮らしニスタプレミアバナー

暮らしニスタプレミアです。


 ネクストフーディスト
ネクストフーディスト第一期生です。