1577517886553 (2)

頂き物の、国産バナナ。

このバナナが凄かった・・・!










ちょっと前にお友達から頂いた、国産バナナ。



私は国産バナナを初めて見たし、

そもそも日本でバナナが出来るんだーとも思ったし、

その友達曰く、「普通に庭になってるお宅もあるよー」と聞いてビックリ。



そこは南国ですかね。







頂いた時に、

「皮ごと食べる事が出来るからね、

シュガースポットが出たら是非皮ごと食べてみてー。」との事。



1577517934555 (2)



バナナの皮を食べるんですか?


バナナの皮は猿も食べないって聞いたんですけどね。




そのくだりは、ここ。 ↓







「サクッと食感が凄くいいんだー。」と言ってた。

その人、バナナが嫌いなのにこのバナナは食べるらしい。






香りもハンパ無く良くて、

これが国産のバナナかーと熟れるのを待った。


ご先祖様にお供えをしながら、シュガースポットを待ちわびた。






いい具合に黒ずんで来て、部屋中バナナの香りでいっぱい。




いよいよ生まれて初めてバナナの皮を食しますよ。

サクッと言う食感を楽しみますよ。


1577517977913 (2)



食べた瞬間、濃縮還元か?と言う位味の濃いバナナで、

確かに皮がサクッとしている。

サクッと音が聞こえる。



バナナの皮って食べる事が出来るんだ・・・!


あまりの美味しさに感動し、ねっとり美味しいバナナを堪能させて頂きました。








頂いたバナナは、NEXT716という商品名で、


【ふるさと納税】【3月発送分】そのままガブリ!皮まで食べられるバナナ「NEXT716」6本入り 生産者こだわりの逸品(レギュラーサイズ:120g〜180g)
【ふるさと納税】【3月発送分】そのままガブリ!皮まで食べられるバナナ「NEXT716」6本入り 生産者こだわりの逸品(レギュラーサイズ:120g〜180g)





これは箱入りなのでビックリ値段ですが、

頂いた物も普通のバナナの値段から、かなりかけ離れてるはず。



メロンが高級品とか、ひと昔前の事なのかな。







もうスーパーで売ってる98円のバナナをそのまま食べるのはアレで、

人って美味しい物を食べると舌が肥えるよねって実感した。


















ご訪問、ありがとうございます。


NEXT716をご存知の方は、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






インスタグラムは、こちらです。


glyph-logo_May2016






猿もビックリだろうね。









↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。






━─━─━─━─━─━─━─━─




cp_b_02
cottaパートナーをさせて頂いております。


Nadia|きよみんーむぅ
Nadia artistです。

暮らしニスタプレミアバナー

暮らしニスタプレミアです。


 ネクストフーディスト
ネクストフーディスト第一期生です。