1575963908089 (2)

温玉そぼろ丼・ジャーマンポテトサラダ・ふろふき大根、肉味噌のせ・奈良漬け。













卵好きにはたまらない、温泉卵。



鍋で放置する作り方や炊飯器を使う、

ヨーグルトメーカーで作る等々。




色々あると思いますが、私はレンジで作ります。





1575963942911 (2)

幸い我が家のレンジには「温泉卵を作る機能」が付いてる。




天板に卵を並べて「温泉卵」に合わせてボタンを押すだけで簡単に出来上がる。




そぼろ丼を作ったので、温泉卵をのせよう!

そう思ってレンジに任せた訳よ、
いつもの通りね。



















1575963986948 (2)

割りとしっかり白身も固まってくれちゃって。





温泉卵と言うよりも、黄身も白身も半熟のたまご状態。

ある意味、難しくて作れないたまごに仕上がった。


1575964020552 (2)



「温泉卵、美味しいけれど面倒よねー。」とよく話をするのですが、


「私はレンジで作ってるよー。」と答えると、


「爆発しない?」と言う言葉が必ず返って来る。



1575964043390 (2)



温泉卵を作る機能だからね、

これで爆発したらメーカーもビックリだよね。


それこそクレーム物になっちゃうよね。





少なくとも5年程前位のレンジからは中位機種以上ならば

色々なたまご機能が付いています。





スチーム機能使用なので水を入れて作るのですが、

出来上がりはレンジ庫内がびっしゃびしゃになっています。





ここぞ!と言わんばかりにキュッキュと庫内を磨くのが大好きです。


1575963942911 (2)


ただね、Panasonicは4個までしか作れ無いんだよね。

(´;ω;`)ウゥゥ





















ご訪問、ありがとうございます。


レンジでたまご機能いいね!と思ったら、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






インスタグラムは、こちらです。


glyph-logo_May2016





温泉卵がとっても身近。









↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。






━─━─━─━─━─━─━─━─




cp_b_02
cottaパートナーをさせて頂いております。


Nadia|きよみんーむぅ
Nadia artistです。

暮らしニスタプレミアバナー

暮らしニスタプレミアです。


 ネクストフーディスト
ネクストフーディスト第一期生です。